【グラブル】風古戦場に向けたマグナ編成完成とかプロメ周回結果とかその他雑記【プレイ日記】

風古戦場に向けて!

皆様こんにちは、管理人です
今回は雑記記事なんで気にならない方はブラバしておkです
現在のイベントの貢献度集めが終わったんで、しばらくはプロメテウス狩りだけやる感じです
と言ってもイベント明けるまではしばらくグラブルはやる事が無いです´・ω・

せっかくの休みでグラブルやること無かったんで、艦これを1年以上ぶりに起動したら、夏イベが開催されてました
久々にやろうと思ったけど、全然武器とか編成とか全然覚えて無かったんで結局挫折しかけてます(笑
艦これのオススメのまとめサイトとか攻略サイトあったら誰か教えてくださいお願いします、なんでもしますから

今更ですけど艦これ4周年目おめでとうございます!
と、いうことは艦これやめてちょうど2年は経ってますわΣΣ
そりゃ忘れてるわけですねorz

風古戦場に向けたマグナ編成が完成した件

前回のゼノサジイベントのおかげで、Ex攻刃特大武器が手に入りました!
それのおかげで、風属性の武器編成が完成しました(ほぼ)

ゼピュロス石持ってるけど、やっぱり作成する気が全然起きないですね(笑
ル・フェイという三手・暴君武器が追加されたのは嬉しいですけど、
やっぱり高火力叩き出すんだったら、ティア銃+バッファーで良くね?って感じに思いました
シヴァの風枠来たら、もうゼピュ編成は神レベルの風武器が追加されない限りは作らないですわ
順番的に次のシヴァ枠は風かな?(火→土→水ってきてるんで)
そんなわけで現状の風武器編成はこちらになります

こんな感じです
後はティア銃が1本だけレベル150に出来てないので、古戦場が始まる前にレベル150にすれば終わりですね
ル・フェイを入れた風編成の人って結局ダメージUP武器は何を入れてるんですかね?
結局今のところはセレマグ槍が筆頭なんでしょうか?それともガルーダ武器かな?
そこらへんについて詳しい人がいたら是非教えてほしいです

今日の90円ガチャ

塵も積もれば山となるっていうことわざがあるんで、毎日90円ガチャ回せば、いつかいいの出ると思って回してます
まぁその結果報告として記事に残しておきます
これを記載しなくなったら、当たりが出なさ過ぎて90円ガチャ回さなくなったと思ってください(笑

まぁいつかは良いのが出ると信じています
月末に90円ガチャの結果まとめも記載しておきますね

今日のプロメ周回ドロップ報告

くそ強いヴァルナマンの友人と一緒にプロメに行ったんですけど、

4分以内に片づけられて草しか生えないですわw
これって皆ヴァルナマン+ソーン枠が1人いたら、さらに時間短縮されると思うんで、
2~3分以内の討伐も可能なんですかね?
そう考えるとヴァルナマン強すぎわろた
自分もヴァルナマンに憧れてるけど、武器が全然足りない
ミュルグレスが1本しかないのが辛いです。。。
友人はミュルグレス4本差ししてる猛者なので正直羨ましいです(笑

そんなわけで今日のドロップ結果報告です

まだまだSSR武器が出る気配はありませんね
wikiのハイレベル攻略の所を見てたんですけど、
SSR武器が出る金箱はトレハンを積んでないと出ない可能性があるらしいですね→コチラ
それなら主人公のExアビトレハンにした方が、皆嬉しいんじゃね?って思ったりもしたけど、事故落ち怖いからなぁ。。。
それか主人公のジョブをホークアイ枠に?絶対にプロメ戦でホークアイとか使いたくないっすわ(白目
明日からちょっとセージにトレハン積んで実験してみようかな
それで事故落ちが無ければ、トレハンに固定してみます
流石にフロントメンバーをエッセルにするという暴挙は出来ないしね(笑

あと、ずっとサブメンバーにゼエン教徒を入れてますけど、あんまり役に立ってないです
ゼエン教徒を入れるくらいなら、普通にアタッカー入れておいた方がまだ役に立ってる気がします
と、いうかこのフロントメンバーが安定すぎてヤバイです
ガッチガチの防御PTになってるんで、落ちる事がそうそう無いです
ゴッブロも持っているおかげで、生存率は本当に高いです
その代わりに連撃率が死んでるので、友人のヴァルナマンが神にしか思えない。。。
早く自分もヴァルナマンになりたい!(果たしていつになることやら)

毎日1万以上のアクセスありがとうございます!

毎日見に来てくれてありがとうございます
最近は毎日1万アクセスが来るようになってます
これからも色々な記事を書いていきますんで、よかったらこれからもよろしくお願いします

どんな記事を読みに来てくれているかなって調べたんですけど、一番多いのはアグニスパの編成記事が多いですね
皆アグニス大好きなんだなって思いました(笑
後は検索ワードで初心者の方もちょくちょく来てくれてるようです
これは刀剣乱舞のコラボの影響なんですかね?そこらへんはわからないですけど、初心者が増えていってくれれば自分も嬉しいですね!

あと面白い検索ワードとしては、
「グラブル シノアリス どちらが面白い」的な検索ワードで来る人も多いらしいです(笑


ニーア オートマタと現在コラボイベントやってるんで、ニーア オートマタ好きな人は是非!

シノアリスは自分もやっているスマホゲーで、このブログにも記事をよく書いていました
最近はグラブルばっかりでシノアリスは少ししかプレイしてませんね

なので、「グラブル シノアリス どちらが面白い」で検索してこの記事を見つけた人のために回答しますと、

「グラブル」の方が面白いです

理由は色々ありますけど、やっぱりゲーム性はグラブルの方がゲームやってる感があります
シノアリスは面白いゲームだとは思いますけど、リリースされて日が浅いので、ゲーム性がまだ煮詰まってないかなって印象があります
今後のアプデなどでどんどん面白くなっていくゲームだと思うので、シノアリスも十分オススメはします
まぁつまりどちらも面白いので、どちらもやりましょう!

ついでに何か面白いスマホゲーとかあったら良かったら教えてくださいお願いします(笑

最後に

そんなわけで、今後も皆様よろしくお願いします!
9月に入ったけど、まだまだ暑いので、体調管理に気を付けましょう

それでは今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。