【グラブル雑記】今日からクリスマスガチャ復刻!排出期間は18日までとかなり長いけど・・・強いキャラがいないのが悲しい

水着ガチャだけ毎回強いのに、ハロウィンとクリスマスは何故・・・(笑)

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日から久々のクリスマスガチャが復刻です!

(どうしよう・・・全く興味が引かれないガチャ内容だ・・・(笑)

まずは復刻第一弾として、クリスマスキャラの半分が復刻してるっぽいですね
後のクリスマスマリーとかクラリスは12日のガチャ更新で追加される感じかな

まぁラインナップ的に美味しく無いんで、よほどのキャラ愛が無ければ別に引かなくて良いです(笑)
クリスマス系で使えるキャラとしてクリスマスマリーが一番使えた気がします(トレハン的な意味で)
でも今はSSRルナールの確定アビ模倣があるから、マリーを持ってなくても困る事は無さそうですね
他のSSRに関しても、

  • ロゼッタはちょっと役に立つ場面が・・・
  • アルルメイヤ / クラリスは少しクセがある・・・

っていう感じですから、ガチャ回すのはあんまりオススメしないです(クラリスはちょっとクセがあるけど面白いっちゃ面白い子だけど)
無料ガチャ期間で出てくれたらラッキー程度に割り切りましょう

まぁカスリすらしてないけども\(^o^)/

水着ガチャのキャラ達は優秀なのに、他の限定キャラはどうしてこんなに・・・

水着ゾーイ・・・ベア(ハロベアは犠牲になりました)・・・ジャンヌ(浴衣ジークは犠牲になりました)・・・ディアンサetc

個人的には水着パー様とイオが滅茶苦茶欲しいから、早く水着ガチャ復刻をお願いします(笑)

18日まではクリスマスガチャで、それが終わったら多分グラフェスかな?もうそろそろラインハルザを追加してくれてもいいですよ?
でも最近土属性にチート性能を手にした軍師が登場したばっかりだし、リミキャラはまだ追加されなさそうかな・・・
ってか時期的にグラフェスとクリスマスガチャが一緒になってる可能性があるなー・・・(´・ω・`)
って思ったけど、よく考えたら最近のグラフェスは中旬って言うよりもほぼ月末に開催してる気がするから、多分クリスマス復刻ガチャとグラフェスは一緒になっていないと・・・信じてる

グラフェスでラインハルザが追加されるようなら全力で天井して取りに行くけど、追加が無いようならグラフェスは引かないでレジェフェスで天井だなー

最後に

あ、もうクリスマスだったんだ!!(錯乱)
じゃあクリスマスプレゼントを配布してくれるんですね??(笑)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。