【グラブル雑記】四象イベントお疲れさまでした!

次の四象で久遠追加してくれないかなぁ

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
四象イベントお疲れさまでした!

とりあえず頑張って貯めれるだけ貯めときました。
これで次回の四象は少し楽になるな(慢心

久々に久遠の指輪が追加されてテンション上がりましたね
次回の久遠の指輪はいつくらいに追加されるんだろう?
まぁ半年後くらいかな(割と合ってそう

久遠の指輪は全員火属性にあげているんですけど、次回は誰にあげようかな
順当にいけば、普通にフラウを仲間にして指輪をあげようかなと

ただ、環境がそんなに変わっていないようなら、火メーテラにあげる可能性も十分あります
テレーズにあげた久遠の指輪をメーテラにあげたいけど、今まで散々使ってきたんで、しゃーなし

今日からギアスコラボが始まりましたけど、それについてはまた今度話そうと思うので、違う話でも

とりあえずイクサバ4凸7本目作成終わりました

割と昔から作成終えてたんですけどもね(笑)
んで、7本編成で色々と遊んでみて思った事があるんで一応言っておこうかなと

イクサバ7本編成は・・・

正直やりすぎ!

現状は終末武器がある時点で7本いれなくても強いっすわ。あっても6本で良い気がするっす

計算機叩いてないから、理想論で言えば、多分7本編成が出てくる気はするけど、実際に使ってみたら6本で十分っす

最近ずっと思うんですけど、終末武器ってめっさ強いですよね
確実に今までの武器よりも一線を画す性能を持ってます
今後のグラブルはパワーインフレが激しくなりそうで怖いですわ。まぁ毎年インフレが進んでるけど

あと、今回のガチャ武器もフェイトルーラーとか最終上限解放でだいぶ化けたし、召喚石のゴリラとかサテュロスも化けましたよね
今後は課金勢>無課金勢の構図をさらに広げてきそうかな

自分は課金してるんで、別にこの構図が広がる分には良いですけど、今まで無課金勢にだいぶ優しいゲームだったので、今回のガチャ武器と石の4凸性能はちょっと意外です

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

いや、よく考えたらイクサバガン積み編成とかフォールンソード染め編成とかの時代になってる時点で、課金勢>>無課金勢でしたね(白目

もう自分の火属性はシヴァ弓の最終上限解放実装待ちなんで、今後は闇属性でも鍛えようかなと
今からフォールンソードを集めるのは中々にシンドイですけど、まぁ昔からハデス編成には憧れがありましたし

そういえば、闇グラシマンの声優の小野友樹さんが楽しいツイート流してましたね

いきなりすぎて目が潰れました。おめでたい事ですね

最近つよバハからは全然ヒッヒ出てくれなくて悲しいです
あと、毎日アーカーシャ18連やってるんですけど、いまだに青箱からヒッヒ出る気配を感じません助けてください

今まで使った鍵の事も考えると、2000個くらいは溜まってるはずですけど、未だにヒッヒ落ちてくれない。。。
アーカーシャからヒッヒを落としてる人は、どれくらいの確率でヒッヒドロップしてるのか私気になります!

まぁせっかくの半額期間入った事だし、これからも毎日アーカーシャやっていかないとな!
皆さんも頑張ってヒッヒ堀やっていきましょう!

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。