本日リミキャラとマキラのサポアビ実装されました
皆様こんにちは、管理人たまりです
本日リミキャラとマキラのリミボのサポアビが追加されました
結構強いサポアビを貰ってるキャラが多いので、見ていきましょう!
今回の対象キャラは上記の全12人になります!
カタリナ
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×2個 | 防御力×3個 |
HP×2個 | 火属性耐性×2個 |
DA×2個 | クリティカル×1個 |
弱体耐性×1個 | 敵対心↑×1個 |
サポアビ追加:味方全体の被回復上限UP | |
元々リミボが良くなかったです
今回のサポアビ追加で、さらに微妙になったかもしれません
カナリナの2アビの再生効果がどれくらい上昇するかによりますが、
基本は振らなくても良さそうですね
ラカム
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×2個 | 防御力×2個 |
HP×1個 | アビダメ上限×2個 |
DA×1個 | クリティカル×2個 |
弱体耐性×1個 | モードゲージ減少量↑×1個 |
オバドラ抑制×1個 | オバドラ攻撃×1個 |
サポアビ追加:スピッドファイアの効果時間延長 | |
スピットファイアそんなに延長しなくても良くない?って思ってしまった
イオ
リミットボーナス構成(イオ) | |
攻撃力×2個 | 防御力×2個 |
DA×2個 | クリティカル×2個 |
回復性能×2個 | HP×2個 |
弱体耐性×1個 | アビリティダメージ上限×1個 |
サポアビ追加:アビリティ使用時奥義ゲージUP | |
3アビ使用で奥義ゲージを消費してしまうデメリットを少しでも解消できるということかな?
ロゼッタ
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×2個 | 防御力×3個 |
HP×1個 | 風属性攻撃×1個 |
オバドラ攻撃×1個 | オバドラ抑制×1個 |
弱体耐性×1個 | 敵対心↑×2個 |
奥義ダメージ↑×1個 | 奥義ゲージ上昇×1個 |
土属性軽減×1個 | ー |
サポアビ追加:アイアン・メイデン使用時に確率で結界密度が上昇 | |
確立でアイアン・メイデン使用時に結界密度が上昇します
効果の確率によるけど、結構強そうですね
元々リミボ構成が強力なリミロゼでしたけど、さらに強化された感じです
オイゲン
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×2個 | 防御力×2個 |
HP×1個 | 奥義ダメ×3個 |
奥義ダメ上限×1個 | クリティカル×3個 |
DA×2個 | ー |
サポアビ追加:奥義発動時に自分の攻撃UP(累積) | |
強い(確信
元々奥義効果で攻撃上昇するのに、さらに上げれるのは凄いです
3アビとの相性も抜群すぎる!
黒騎士
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×2個 | 防御力×2個 |
HP×1個 | DA×2個 |
弱体成功率×1個 | 回復性能×1個 |
クリティカル×4個 | 奥義ダメージ↑×1個 |
サポアビ追加:自分に弱体効果がかかっていない場合、弱体成功率UP | |
うーん、、、うん(見なかったことにしよう
リーシャ
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×3個 | 防御力×2個 |
HP×2個 | DA×2個 |
TA×1個 | 回復性能×1個 |
クリティカル×1個 | 弱体耐性×2個 |
サポアビ追加:号令を発令中、ターン終了時に稀に号令Lvが上昇 | |
稀に発動するから、あまり信じれないけど、確立がそこそこ高いなら強いですね
あまりにも確立が低いようなら降らなくてもいいかな
ルシオ
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×3個 | 防御力×2個 |
HP×2個 | DA×1個 |
光属性攻撃×1個 | アビダメ上限×2個 |
弱体耐性×2個 | 奥義ダメ↑×1個 |
サポアビ追加:奥義発動時に味方全体のHP回復 | |
奥義発動時に味方のHPが回復します
サポアビ効果はかなり強力ですね
光は背水染めはほぼ出来ないんで、
このサポアビ追加はほぼ確実に振った方が良いですね
マキラ
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×3個 | 防御力×2個 |
DA×2個 | 土属性攻撃×1個 |
弱体成功率×2個 | 奥義ダメ↑×1個 |
オバドラ抑制×1個 | オバドラ攻撃×1個 |
サポアビ追加:味方全体が確率で敵の通常攻撃回避 | |
確立で通常攻撃回避します
そこまでシナジーが無いから振らなくていいと思います
オーキス
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×2個 | 防御力×3個 |
HP×2個 | 奥義ダメ×1個 |
闇属性攻撃×1個 | 敵対心↓×1個 |
光属性軽減×1個 | 弱体耐性×1個 |
オバドラ抑制×1個 | オバドラ攻撃↑×1個 |
サポアビ追加:稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
稀に全ての攻撃を回避します
マリオネットの被ダメを少しでも回避してくれる可能性があるので振ってもいいと思います
ドランク
リミットボーナス構成 | |
攻撃力×2個 | 防御力×2個 |
TA×1個 | 水属性攻撃×1個 |
DA×1個 | 弱体成功率×1個 |
弱体耐性×2個 | 回避×1個 |
オバドラ攻撃:2個 | オバドラ抑制×1個 |
サポアビ追加:マヌーバ・スイッチ使用時にHP回復 | |
回復するので、渾身染めしてるなら降った方が良いかも
スツルム
リミットボーナス構成(スツルム) | |
攻撃力×3個 | 防御力×2個 |
HP×1個 | DA確率×2個 |
火属性攻撃×1個 | 風属性軽減×1個 |
クリティカル×3個 | 奥義ダメージ↑×1個 |
サポアビ追加:技錬の刃の発動率UP | |
サポアビの発動率がアップします
個人的にはめっちゃ嬉しいです
スツルムのサポアビはかなり強いので、振った方が良いかも
最後に
今回はリミテッド系のサポアビ追加されましたね!
残りのキャラのサポアビも楽しみです
それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
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