【グラブル】ふんいき予測ダメージ計算機(お試し版)作りました。良かったら遊んでみてください【修正とかするから1~2日で非公開にします】

良かったら試してみて。そして不具合があったらこっそり教えて(笑)

皆様こんにちは管理人たまりです
今月のこれグラ6月号に予測ダメの調整が入るという話が出ましたね

ちゃんとしたダメージ予想が見れる日が来るのか・・・4周年目は色々とアプデがあって良いねb

それはそうとして、自分でも暇潰しに予想ダメージ計算機作りました

ふんいき予測ダメージ計算機

連撃率とかクリティカルは一切考えずに、単純にワンパンでどれくらいの火力が出るのか測定してくれます
ただ、プログラムが上手く機能出来てるかわからないからお試し版としてUPしときました。暇な時に自分の武器編成を打ち込んでみて、ダメージの差異を見てくれたら助かります
(予測:30万ダメって書いてあるのに、実際に殴ったら10万ダメしか出てないぞ!っていうのがあったらこっそりコメント送っといて)
上手く出来てる自身は全く無いんで、1~2日後には非公開にして調整しなおすと思いますのでご了承ください。

とりあえず自分も↑の火属性編成を打ち込んでみて、予測ダメージを見てみました

計算結果では大体58万ダメ位は出せそうな感じ?では、実際に殴ってみると・・・

実際に殴ると約57万前後を叩き出してくれました。大体は行けてるんかな?
他の武器(マグナ染め)でも、この計算機が機能してくれてるのかわからないから土マグナ編成でも試してみました

超適当に作ったマグナ編成(土ver)

予想は約23万ダメくらい。実際に殴ってみると

約24万ダメでした。ふんいきは行けてる気はする・・・多分
というわけで、皆さんも暇つぶしに良かったら使ってみてください。上手く作動しない場合や、ダメージの差異が酷い場合はコメントなど頂ければありがたいです

最初にもいいましたけど、少ししたら調整とかするために非公開にします(武器の所も全部で7箇所しか無いしね)
お試し版として楽しんでくれれば幸いです

最後に

大体の値が見れればいいやって思って作った計算機です(→結構大雑把な計算式にしてます)
しっかりした計算値が知りたい!って人は自分で電卓を叩くのをオススメします
結構グラブルのダメージ計算式って面白いんで、自分で計算するのも面白いですよ。割とオススメb

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。