【グラブル雑記】本日より140属性マルチ戦の赤箱/青箱から属性エレメントがドロップするように!【青箱からビー玉が出なくなるだけでも神アプデ】

これでアニマ集めとエレメント集めが両立できそう

皆様こんにちは管理人たまりです
今日の朝のアプデで140属性マルチ戦から属性エレメントがドロップするように調整されましたね

これはナイスな調整が入ってくれましたね!しかも半額中にやってくれるとは!

「調整が入っても、どうせエレメント1個なんでしょ?」って思ってたら、まさかの3個もくれるとは・・・有難い・・・
青箱からビーダマとかいうクs・・・アイテムに遭遇しなくなるだけでもストレスは軽減されそう(笑)
覇者の証が青箱から出なくなる代わりに種を入れた理由だけは、ちょっとよくわかんないですけど、概ね良アプデなんじゃないですかね?まぁ個人的には種くれるのは嬉しいんですけども(笑)
どうせマグナⅡはほぼ全員周回しなきゃいけないコンテンツだしね。ついでに旧マグナのブロマイドも落としてくれるようになったら完璧なんですけど・・・流石にそれは求めすぎか

ちょっとだけ時間があったんで、グリムニル先生と少し戯れてきました
青箱からのエレメントドロップ率はそこまで高くなさそうですけど、連戦とかやるんだったら、結構な数を稼げそうかも?
ただ、エレメントが出るようになったおかげなのか、マルチのやる気勢が大幅に増えてる気がします

「こんな昼間にグラブってる人少ないやろwちょろっとマグナⅡに入ってみるか。グリムニル戦参戦ポチー」
→秒で溶けてるのを何度も目撃(いつもの夜間帯の狩るスピードを凌駕)

超短期間で貢献度を稼げる編成を作っておかないと、貢献度を10万すらも稼げずに、青箱チャンスにすら到達出来ない人が続出しそうな印象
残りの半額期間はマグナⅡ狩りが流行りそうですね(特にグリムニル)皆さんも頑張ってエレメント稼ぎをしていきましょう!

今回のアプデ調整のおかげで、今まで頑張ってグリム琴とかを集めきった人はちょっと悲しい気持ちになってそう。。。
まぁティア銃5凸とかの作成が残ってる場合は、グリム琴が終わってもグリム周回は終わらないんでしょうけども(笑)

最後に

久々にグリム琴を引けた!残り目標3個!
TwitterのTLをぼーっと眺めてたら、マグナⅡ武器ドロップ報告が何か異常に流れてきてたんですけど、武器のドロ調整も弄ったんかな?
半額期間中に頑張ってグリム琴3本目を終わらすか・・・それが終わったらシヴァを鬼周回してコロマグ刀5凸の作成に着手したい・・・一体いつになることやら・・・(笑)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。