【グラブル雑記】イクサバ4凸作成の進捗度報告。結局イクサバ4凸って強いの?弱いの?

強い。以上

皆さんこんにちは、管理人たまりです
イクサバ最終上限解放が実装されて1日経ちましたね
色々と編成を考えたりしてますけど、渾身-背水のハイブリッド編成は人によってかなり変わりそうですよね!そういう編成を考えてる時間が一番楽しいです!でも、実際に作り終えたら燃え尽き症候群になると思うけど・・・(笑)

イクサバ最終上限解放で渾身(中)が付きましたが、これは嬉しい誤算!普通にW攻刃で来るんだろうなーって思ってただけにビックリしました

【アグニスマンへ】イクサバに何のスキルが付与されたらアグニスマンが強くなるか本気で考えてみた【グラブル】

2018年2月3日

今から3~4ヵ月前にイクサバの最終で何のスキルが付くか考えた記事を作った時に「渾身来たらめっちゃ面白いのになぁ・・・まぁ来ないだろうけど・・・」って書いてたのがめっちゃ懐かしい(笑)

編成とか色々と考えてるけど、やっぱりオメガ拳編成が一番安定しそうな気もしますね。後はどうにかして剣豪を使っていきたいから、オメガ弓編成とかも色々と考案中・・・
何か面白そうなキャラ・ジョブ編成とかあったら是非教えて欲しいです。アグニスマンの皆頼む!

今後の武器編成はオメガ武器は通常攻撃UPのガフスキーが輝きそうかもね。ミカエル実装はよ・・・!
後は朱雀剣・邪とかも非常に重要な武器になってきそう。いや、今でも超重要な武器ですけどね
明日~明後日くらいにはイクサバ入れた武器編成記事も徐々に更新していく予定(半年以上放置してた記事を直すのがメンドクサイけど、火属性だから頑張るか)

とりあえず今の所イクサバ4凸は2本作成!社畜の割には時間を見つけて頑張ってレベリングとかしてる方(笑)

もう一本イクサバ4凸を作ろうとしたんですけど、サンの最終上限解放が来週くらいには終わりそうだったんで、一旦作成をストップ(火エレは先にサン4凸に使いたい)

半年かかってようやく1つめのアーカルム石が終わりそう・・・長かった・・・(まだ終わって無いけど)
サンの最終上限解放が終わったらイクサバ4凸をさらに2本作って終わりにしようかなって考えてます
後はキャラ編成とか装備編成とか色々と考えつつ土古戦場に備えようかな

剣豪をメインジョブで使う時が多くなりそうだったんで、速攻で無垢弓だけは作成しました。火で作った理由は単純にハウンドドックのメイン武器としても使いたいから・・・火エレが・・・無くなる・・・

  • よくあるイクサバの質問

Q:火属性に渾身って噛み合って無くね??お前ら背水属性だろ
A:クリフィン使ってる人にとって一番欲しかったのは、終始安定した火力じゃなくて、初速のバ火力

初速の高火力を得たので、水ゾを火属性に組み込むことも少なくなりそう・・・あ、肉集めの時に絶対にお世話になるわ(笑)

Q:連撃はどうするの?
A:一番ネックな部分だけど、オメガ武器もあるし、アニラ・ガンダゴウザみたいな連撃バフ持ちも多いし、テレーズとかグレアみたいな確定TAキャラもいるから短期決戦なら問題は無いかと。何だかんだ言って、アテナ槍をピン差しするのは全然有りだとは思う。あとはLB指輪ガチャを信じるのみ・・・

指輪はほぼ火属性にしか使ってないから、最近はメインキャラにTAが付くように指輪厳選中。中々に難しい(´・ω・`)

Q:アニラを神石編成で使うん??ww
A:アニラは神石編成だろうがマグナ編成だろうが強い(攻刃バフじゃなくて独自バフ変更待ってます)

Q:体力どうするの?
A:デビル / 主人公のLB / キャラLB / ミカ剣とか好きなのどうぞ。ってかそんなに体力盛る必要あるかわかんね

Q:渾身の火力をどうやって維持するん?
A:クリフィンを信じろ

Q:そもそも火に強キャラいなくねww火属性の十天衆クソザコやんww
A:テレーズとグレアとかいう追撃&TA確定ゴリラ姉妹をご存じでない??そして火属性の十天衆はエッセルじゃなくてアニラだから

Q:何かイクサバ狙いで天井まで引こうとしてる変な人がいるけど、イクサバそんなに強いの?
A:強いけど、天上するほどか?って言われたら・・・何も言えません(笑)

というわけで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

11 件のコメント

  • イクサバは強い!!ヘボヘボなアグニス編成使ってる私だけど、管理人さんのイクサバ編成楽しみにしてます!!頑張ってください

    • コメントありがとうございます!希少種のアグニスマンに会えて嬉しい限りです!(笑)
      共にアグニスを極めていきましょう!

  • イクサバに渾身がきたら、、、からずっと見てます!
    貯めたダマで脳死でイクサバ2本凸ったす!
    上の人に同じく管理人さんの編成楽しみにしてます!

    • 脳死で凸るとは・・・やりますね!(自分も脳死で凸りましたけどw
      イクサバはアグニス編成でかなり強そうだと思ったんですけど、意外とマグナ編成でも機能しそうで面白そうかもしれません!色々と調べてる物が終わり次第、色んな編成を記事にしていこうと思います

  • アグニス心中マンです!イクサバつよいですよー、イクサバ3クリフィン3で運用してますが気持ちいいダメージ出ます
    連撃守護は次のリミに期待しつつ、今はキャラ連撃頼みですね!
    メインイクサバは剣豪よりメイン忍者サブオメガ拳が悪さできそうな予感。
    たまり様のムフフなイクサバライフ記事楽しみにしております!

    • やっぱり背水-渾身のハイブリッド編成はめっちゃ楽しそうですよね!
      忍者ジョブは目から鱗が落ちました・・・!確かに格闘と刀が得意武器だし、オメガ拳編成とも相性いいですね!
      タイプが特殊だからコスモスPCと組み合わせて、印術で麻痺を無理やり当てるのも楽しそう!!色々と妄想が広がりました!情報ありがとうございます!

  • いつも楽しく読ませていただいています!
    イクサバ2本作成していろいろ試してみましたが、ベネディーア入りアグニスならアグアグにかなり可能性を感じました!
    ベネディーア3本とイフ斧、アニラバフで確定DAまで持ってけますし、ミカエル剣の神威の効果を若干ですが伸ばすこともできます!
    私は今まで朱雀王入れてHP確保してましたけど、HP補助やデバフを考えたらデビルは是非欲しいなって思いました!
    編成記事楽しみにしてます!

    • コメントありがとうございます!
      アグ×アグの可能性もかなり広がった気がしますよね!ベネとイクサバで連撃を補いつつ、初速火力と技巧による火力底上げも期待出来るのが滅茶苦茶楽しそう!
      今後は守護武器を入れずにデビルを入れた方が良さそうな気がしますよね。自分もサンの4凸が終わったらさっさとデビルを作っていこうと思います!

  • イクサバ2本のアグニスマンです!(ダマヒヒ貯まればあと2本)
    いやーイクサバ剣豪が楽しくてやばいですね

    アテナ槍2本入れてもアルバハHL以外ならどうとでもなるので、オメガ外してアニラグレアスツルムで遊んでます

    • イクサバ剣豪面白いですよね!
      個人的にはイクサバ以外にも、イフ刀や、JMP武器に八命切など、かなり強い刀武器が火属性には揃っているので、色々な武器を担いでみると結構楽しいですよね!
      暴君スキルは痛いですけど、主人公のリミボやミカ剣、デビルなどの効果で、ほぼ打ち消せるので、2本入れてても何とかなる場面が多々ありますよね

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。