【グラブル雑記】課金ガチャにSSR石のウリエル追加!3凸でダメ上限10%UPだ・・・と?【ミカエル実装はよ!!】

確定で人権石決定

皆様こんにちは、管理人たまりです
本日からレジェフェスが開催されてます!

新規キャラはSSRククルと、SRカルメリーナです
そして、新規SSR召喚石はウリエルが実装されました!

ウリエルも前回のハルート・マルート同様にサブ加護を持ってきました
サブ加護はダメ上限を5%UP(3凸で10%UP)という神加護持ちです
ダメ上限UPなので、ウリエル拳のように与ダメ量が上がる訳じゃない事には注意が必要

  • ウリエル拳:土属性キャラの対水属性への与ダメ量20%UP(ダメ上限も20%UP)
  • 召喚石ウリエル:土属性キャラのダメージ上限を10%UP

白虎拳・邪の召喚石verと考えればわかりやすいかも
なので武器がまだ揃ってない人にはあまり恩恵は無いですけど、武器がある程度揃っていれば神石。個人的には全召喚石の中で一番の有用石だと思う(シヴァ並みに人権石)

ハングドマンの与ダメUPのサブ加護と効果は重複するらしいので、確定で人権石ですね(加算)

次回の古戦場は土属性有利の古戦場なので、このレジェフェスで引こうと思う騎空士は多いかも

このレジェフェス期間中シェロ畜がイキイキしてそう(笑)

今後の土属性の石編成はどうなるんだろ?対水属性に関しては

  • メイン石:ティタorゴブロorユグマグ
  • サブ1:ハングドマン
  • サブ2:ウリエル
  • サブ3~4:フリー枠

って感じですね。フリー枠が2枠だけになると、ステ要因のルシ / バハ4凸が一番使われそうかな
ギルガメ4凸はどうなんだろ?枠が少ないから、入れる必要性は低くなったんかな?ブローディアとシナジーはあるから入れたい所でもあるけど
今後もサブ加護がどんどん増えていくだろうし、召喚石の編成に悩む日々が増えてきそうな予感

今年は4天司が召喚石化される感じかな?
有利古戦場に合わせて、残りの天司が登場すると予想
自分は土属性はそこまで力を入れてないから、今回のレジェフェスは引かないです。ってか前回のグラフェスで天井まで引いたばっかりだし(笑)

この感じで行くと、確実にミカエルが来るなぁ・・・ミカエルが来たら、3天井までなら引くけど・・・それだけで引けるような強運をワイは持ってない(´・ω・`)
イクサバが最終上限解放されたら、金月で火ゲイボと交換する気マンマンだったけど、これはミカエルが実装されるまでは金月残すしかないっぽい。さよなら火ゲイボ

ミカエルが来たら、シヴァ / オメガ剣 / 朱雀剣・邪 / サン / ミカエル剣 / レイジⅣで遊ぶんだ・・・

  • シヴァ+レイジⅣ
  • +オメガ剣(ダメ上限UP)追加
  • +ミカ剣追加
  • +ザ・サン(3凸)追加
  • +朱雀剣・邪追加

後はサンを4凸にして、ミカエルが実装されれば、シヴァ込みでワンパン200万の通常攻撃が行えそうかも
火属性はテレーズとかグレアとかメーテラとか、追撃持ちの優秀なキャラが多いから、ダメ上限UPは他の属性よりも使いやすそうな気はする・・・ミカエルの実装はよ!!

  • オマケ

これからもサブ加護枠がどんどん増えてきそうで怖い・・・そしてサブ加護持ちは全部サプチケ不可枠になりそうで怖い・・・

というわけで、今回はこんな感じで終わりにしておきます
それではまた次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。