【グラブル雑記】本日より四象イベント開幕!クロム鋼追加!黒麒麟と黄龍HLも実装!

古戦場が終わったら次は四象!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
古戦場終わりましたね!お疲れさまでした!

プリコネの方でもクランバトルが開催中です!
初日に全く走れなくて、団貢献度のブービーを争っております・・・
しばらくはグラブルから離れてプリコネとドラガリの方をプレイする感じになりそう
最近ドラガリもそこそこ面白いんじゃね?って感じるようにはなりました(笑)
もう少し調整が入ってくれたら、ガッツリとプレイするんだけどなー

んで本題ですけど、今日からグラブルで四象イベントが開幕ですね

今日から普通にデイリーミッションがありますので、お忘れなく!
クロム鋼もばっちり追加されましたね!普通に有難い・・・

今回のクロム鋼を交換しきれば、久遠の指輪がゲット出来る!

って思ったんですけど、ヒッヒも普通に在庫追加されてるんですねΣΣ
これはちょっと迷う・・・

デイリーミッションでもクロム鋼はしっかりと貰えるので、ミッションは忘れずにクリアしましょう!
あとは今回から黒麒麟と黄龍HLが実装されました
まだやってないけど、二体同時出現のマルチバトルらしいですね
中々にメンドクサソウですけど、武器の5凸を作成するためには周回必須になりそうかも

5凸目にはマグナアニマと各種勾玉が必要になるのはちょっとメンドクサソウ

ただ、次の古戦場は「闇」なので、黒麒麟弓とかは5凸にしないといけない可能性はありそうですよね
光と闇の天司武器が無い時点で、色々と辛いんですけど、次回の光ボス戦も防御係数爆上げされる可能性ってあるんですかね?
もし、次回のボスも防御係数が高かったら・・・辛いっすね

まずは四象イベントをしっかりと完走しておきましょう!
クロム鋼などを取り切ったら、黒麒麟と黄龍の自発素材交換のために、各種印符を取る事をお忘れなく!

印符は無限に交換出来ます
(1回交換する毎に輝き5000増加。30000まで行ったら、その後ずっと30000で交換可能)
やる気がある人は頑張って交換し続けていくと、良いかもしれませんね
私は全然やる気ないですけども(笑)

あとなんだろう・・・あ、そうだ。
四象イベントのトップページから「四象を討伐」する画面があると思います
その中に難易度で「マニアック」があります
マニアックは1日2回まで戦う事が出来て、倒すと確定でアグニス / ネプ / ゼピュ / ティタと戦えます
(水晶の光が一回で満タンになる)

これも美味しいので、マニアックを倒せる人は、毎日ちゃんと2回倒す事をオススメします
とりあえず自分が言いたかった事はこれで全部かな。また何か思いついたら更新しておきます

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。