【グラブル雑記】本日のアプデで予測ダメージが改善!結構精度は良さそうな件

これで少しは与ダメの指標になるかもね

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
本日のアプデで予測ダメージが改善されましたね

改善内容は↑のような感じです
せっかくなんで、改善された予測ダメージの精度はどんなもんか試してきました

試してみたけど、結構精度良さそうです
天司やアーカルム石も加味されてるし、渾身もダメ予測にしっかりと入ってるようです
単純に通常攻撃の与ダメで武器編成を組むなら、この予測ダメは指標になり得そうかも
残りの改善点としては

  • サポ石の設定
  • 防御DOWNデバフの有無
  • 攻撃バフの有無
  • 体力調整の有無(→背水用)

バフ / デバフ量とか上限値とかの明記ってゲーム上ではされてないから、初心者にはわかりにくいと思う。バフ / デバフの恩恵をそんなに理解してない初心者勢も多いと思う
体力調整も出来るようにしてくれたら、背水編成組んでる人もダメージチェック出来て助かる人も多そうな気はする

とりあえず↑辺りの調整をしてくれたら神だけど、そこまでのリソースは流石に確保出来ないか。そもそもそこまで調べたい人は自分で勝手に電卓打ったり、サンドバック殴って調べるだろうし(笑)
今回のアプデ調整だけでも、予測ダメージの機能は十分に果たしてると思うし、運営GJなアプデだとは思う。ダメージ計算ややこしいから、初心者の人には有難いでしょ・・・多分

最後に

とりあえず自分は予測ダメが”雰囲気”じゃなくなっただけで感動してます(笑)
今後もちょこちょこアプデ調整してくれたら嬉しい限り。属性確定スタレといい、最近の運営は何かが違う・・・

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。