【グラブル】イクサバ最終上限解放記念に感謝の天上ガチャ結果報告~前編~【1~150連】

こんなに連続でSSRを引けたのは初めてかもしれん(ただしイクサバ・・・

皆様こんにちは、管理人たまりです
昨日のイクサバ最終上限解放が実装されてからテンション上がりっぱなしです!
火属性関連の記事をあれこれと作りたい所ですが、

「イクサバ出現率UPグラフェス」

が開催中なので、宣言通り感謝の天井ガチャをしていきたいと思います。・・・え?ソリッズ?レオ姉?ちょっと調べて無いんでよくわかんないです・・・(笑)

結局リミカインが来る前にレオ姉が登場しましたね。SRで登場したから、もしかしてレオ姉はリミテッド化はしない感じか・・・?こうなるとナルグランデ編のリミキャラになりそうなのは、カインとラインハルザだけなのかな?

リミキャラで次に火属性でくるとしたらラインハルザですよね?SRラインハルザよりも使いやすくて強いキャラに仕上がってくれれば嬉しい限り!特にオメガ拳編成とも相性いいし、待ち望んでる人は多そう

と、いうわけでガチャ結果報告をしていきたいと思います!まずは前半戦として150連までの結果報告です!
いつも小分けにしてガチャ引いてる理由は、ドッカンテーブル・・・もといタイムテーブル的なものがある!というオカルトを信じてるから(笑)
後半戦は明日の夕方までには引こうかな

目当てはもちろんイクサバ!

出現率UP中のおかげで当たる確率がかなり上がってます!これは神ガチャの予感・・・!

でも虹背景が出てくれても、全部ソリッズ拳に吸われそうで怖い・・・いや、イクサバ0本で全部ソリッズ拳の可能性も・・・

  • ~30連

ガチャチケが余ってたんで、端数処理するために30連はガチャチケで引いてきました。SR以上の物だけ報告しておきます

これだけ。まぁそんなに運良くSSRが引けると思ってないですわ

  • 40連目

さぁ・・・悲しい時間が続いていくぞ・・・

  • 50連目

お!今回初の虹背景!!50連目でSSR1個って、期待値的にはかなり酷い事(2%)になってるけど、気にしない

SSRはラスト枠!っという事は・・・おそらく・・・

やっぱりそうですよね!ソリッズ武器ゲット!

いや、もうこれ実質イクサバでしょ!イクサバゲットしました!!(錯乱中

さて・・・嫌な予感がしてきました・・・
このブログをよく遊びに来る人なら知ってると思うんですけど・・・

ここの管理人はガチャ運がマジで無い!!良い物は全然当たらないし、ピックアップ中のハズレ(欲しくない方)を当てる才能が高い

だから・・・最初にソリッズ拳を当てちゃうと・・・以降もイクサバ引けなくてソリッズ拳ばっかり当てる気がしてきた・・・
ま、まぁガチャ引いて始めたばっかりだから、気を取り直して次行きます

  • 60連目

2連続虹背景!今度こそ・・・イクサバもろたで!

どうも皆さんこんにちは、土属性に愛されてる者です\(^o^)/

ソリッズ拳→イルザ弓・・・なにこれ?土ピックアップやってるの??(笑)

お!これは・・・

レオ姉ゲット!ってこの子も土キャラやん!!
とりあえず新規キャラはゲット!あとはイクサバをどんどん当ててくだけで良いのか・・・簡単じゃん!

  • 70連目

3連続!!!こんなに虹背景連発してるのは初めてかも・・・

しかも・・・SSR二個確定とか!ムネアツすぎてヤバイ!!
これ、もう確実にイクサバ来ただろ!!ありがとうイクサb・・・

カスってすらいない!!\(^o^)/

金月がどんどん増えてきます・・・(´・ω・`)

  • 80連目

確変タイム終了しましたー。確変という程良いの当たって無いけども!!

  • 90連目

!?!?!?

どうやら・・・確変はまだ終わって無かったようです・・・!

しかも・・・今度はSSR3個確定!!これはもう確実に来たでしょ!!イクサバありがt・・・

(´;ω;`)ブワッ

なんぞ・・・このゲーム・・・金月がどんどん増えてくじゃないか・・・神ゲーかよ・・・(錯乱中)

  • 100連目

終わらない確変タイム!!
なのに・・・貰える景品がクソみたいな状況!!!

もう頼むから・・・
イクサバくださいよぉおおおぉおお!!
お願いしまずよぉぉおおおぉl

ブルトガング君「呼んだ??」

ばっ・・・おまっ・・・ピックアップ中じゃないくせに来るんじゃねぇよ!リミ武器ありがとうございます!

これで手持ちのブルトガング何本目かな?多分4本目ゲット!
出現率UP中のイクサバは引けないのに、他のリミ武器が出てくる辺り、いつもの自分らしくて面白いわ(笑)

  • 110連目

終わる気配のない確変タイム!なお目当てのイクサバは引けない模様
イクサバさん・・・もうそろそろ頼みます・・・!

・・・え?

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 

うーん・・・あれ?

まさかのウリエルゲット!!!

やっぱり自分のアカウント上では土ピックアップ中だったらしい(笑)
いや、めちゃくちゃ嬉しいけど、自分には使いこなせない石なんだが??ワイの土編成見せようか??

この化石のようなやる気0の武器編成で土古戦場を挑もうとしてる人がいるらしい・・・(笑)
ランク185にもなって、ユグ剣3凸編成で戦いに行こうとしてる辺り、ガチ勢の人から「遊びじゃねぇんだぞ!〇ね」って言われそうで怖いわ

Q:あれ?ウォフ剣は?
A:マルメテルハンマー美味しいれす(^q^)

(ウォフ剣作ったけど、スキル餌とレベル上げ餌が全部イクサバに飛んだから、編成に組み込めないだけ。サボってたわけじゃないからね!w)

いや、正直言って今回の古戦場期間中は仕事忙しいからあんまり走れない。だから別に時速稼ぐ武器編成を作る必要無いんですもん。社会人多めの団だと、ノルマも少ないし、仕事が忙しい時に融通が利くからマジで有難いです

前回の光古戦場では個人貢献度順位は3万位台をギリギリキープ出来たけど、今回は絶対に無理。8万台もキツイかも

だから、せっかく土古戦場前にウリエルを引いても、使いこなせないんですよね。まぁウリエルがせっかく手に入ったんで、次はゴブロ武器集めをしていくという目標も出来て良かった
ってか久々にサプチケ不可枠の石が当たった気がする・・・シヴァ・・・おりゃん・・・アグニス・・・6枚おりゅ・・・

  • 120連目

確変タイム終了!!

  • 130連目
  • 140連目

おや?まだ確変タイムは続くんです??

しかもSSR2個確定!本当にこんなにSSRを連続で引いた事が無いんでビビってます
これはもう・・・今度こそイクサバでしょ!!これでイクサバじゃないとか、ありえないだr・・・

実質イクサバ2本目ゲット!!!\(^o^)/

いやー・・・やっぱりこうなるんか
実質イクサバ2本目ゲット出来て嬉しいです!ブルトガングも実質イクサバなんで、合計3本もゲット出来ました!これは運が良すぎてヤバいですね!!(´;ω;`)ブワッ

  • 150連目

はい、というわけで150連までの結果報告でした
SSR率は異常に高かったですね。マジでこんなにSSRを引いたのは初めてかもしれない。ただ、ほしいものは一切引けてないですけど(笑)

今連続で引いてもイクサバ0本 / ソリッズ拳4本とかいうトラウマレベルのイジメが起こりそうだから引きません(笑)
残りの150連は明日のどこかで引こうと思います。明日はお薬画像になるか、グロ画像になるかはお楽しみに!

というわけで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。