【グラブル雑記】刀剣乱舞コラボイベのトレジャーリセットは4月27日!武器の最終上限解放はお早目に!

称号欲しい人はお早目に

皆様こんにちは、管理人たまりです
明日からケルフェンイベント始まりますけど、全く関係無い話します
去年の12月くらいにアナウンスあったんですけど、今年の4月に刀剣乱舞のトレジャーアイテムのリセットが行われます

  • トレジャーリセット予定日:4月27日(金)15時

と、いうわけでそれ以降はトレジャーアイテムが無くなるので、最終上限解放を行うには、ダマスカス(玉鋼)が必要になってしまいます
刀剣乱舞の武器を使わない人は、多分最終上限解放をしないで放置してると思います
ってか自分は放置してました(笑)

昨日鶴丸さんのフェイトエピソードを見終えました(笑)

トレジャーが大量に余ってる人は勿体無いので、リセット来る前に6本全てを最終上限解放しておきましょう
(流石にダマスカスとか玉鋼を使うのは勿体無い)
トレジャーが余ってない・・・て人は、コラボイベント第二段orサイドストーリーに追加される可能性があるので、ダマスカス(玉鋼)は使わずに倉庫に置いておいた方が良いかも

↑4凸&レベルマックスで貰える称号は上記6個です

称号コンプしたい人は忘れずに取っておきましょう

アイテムリセット来るってことは、刀剣乱舞コラボイベント第二段も近い内に開催されるのかな?
(それかサイドストーリーに追加?)
刀剣乱舞コラボイベント結構好きだったので、第二段も期待してます(運営はよ)
次は多分シャドバコラボ第二段だと思うので、刀剣乱舞コラボイベントが来るとしても、だいぶ先になりそうですけどね

刀剣乱舞コラボイベントが開催されてからもう半年くらい経つんですね

最近やったイベントだと思ってたら、もう半年経つのか(笑)
当時は刀剣乱舞コラボで新規勢が増える!と思って、色々な初心者用記事を作ってたけど、少しは役に立ったのかな?(今更不安になる)
グラブルのゲームシステムって、初心者には意味不明なシステムが多いですよね(主に武器スキル)
だからコラボイベントが終わったらグラブルすぐ辞めた人も多そうだなー。。。

刀剣乱舞コラボからの新規勢でこのブログを見に来てくれた人達が、まだグラブルを続けてくれてる事を祈っています(´・ω・`)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

明日からのケルフェンイベント頑張りましょう!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。