【グラブル雑記】サン4凸作成出来たんでグリムニル部屋で遊んでみた→サン強すぎてグロい件

結局グリムニル戦ならイクサバなんて要らなかったんやで・・・(笑)

皆さんこんにちは、管理人たまりです
前回サン4凸の作成が終了して喜んでいましたが、実際の戦闘ではまだ試せてなかったので、早速グリムニル先生と戯れてきました!

・・・・・今日中に輝き集めきらないといけないし・・・鬼周回してきます・・・

今日から輝き上限の倍増キャンペーン始まってます!皆さんも取りこぼしの無いように注意しましょう!

自分が最近使ってる対グリムニル先生用の編成はこんな感じです↓

いつもの超短期決戦仕様のキャラ編成。
結局1~3ターン以内に倒せるんだったら、水ゾ最強ですわな・・・(笑)

武器編成はこんな感じです。あれ?・・・イクサバ・・・あれ??
エッケ×2本は最終的にはクリフィンに差し替えたいけど・・・まぁ今年中に作成出来ればいいや
あと・・・もうそろそろオメガ拳を作成しないと辛くなってきたなー・・・オメガ拳はなるべく早急に作っておきます
梵天も頑張って作りたいし、コロマグ刀も・・・未だに作りたい火属性武器が多くて困る日々です(笑)

まぁ・・・火エレが全然足りないんですけども!!(白目

召喚石編成はこんな感じ。サン4凸にしたおかげでステータスが伸びましたね!これは嬉しい点
初手からサン4凸が召喚できるようになったおかげで・・・

  • 1T:サン召喚→シヴァ合体チャンス
  • 2T:サポートシヴァ召喚
  • 3T:素殴り
  • 4T:ゴブロ召喚→シヴァ合体チャンス

という楽しい事が出来るようになりました。コロマグ4凸をメイン石に起用したら

  • 1T:サン召喚→シヴァ合体チャンス
  • 2T:サポートシヴァ召喚
  • 3T:コロマグ召喚→シヴァ合体チャンス
  • 4T:ゴブロ召喚→シヴァ合体チャンス

が狙えるから、アグニス4凸が実装されるまではコロマグ4凸編成の方がMVP取りやすい気はします
(武器編成的にコロマグが有利!という訳では無くて、単純に野良シヴァを拾うチャンスが多い!という意味でですけども(笑)

そんなわけでグリムニル先生と戯れてきました
コンジャクション→確定TAアビ連打→サン召喚→ツープラ→攻撃をするだけでかなり楽しい!

オメガ武器 / ミカ剣 / 朱雀剣・邪 / サン / 主人公LBのダメ上限を振りまくったおかげで約200万ダメを叩き出せるように!
ミカエル石が登場すれば、通常攻撃が200万を越える日も来そうですね!めちゃくちゃ楽しみ
やっぱりサン4凸のダメージ10%UPは非常に強力ですね!火力が大幅に上がって気持ち良いです!

サン4凸のおかげで、シヴァ合体チャンスが増えてMVPは取りやすくなりました。・・・結局はシヴァゲーなんだよなぁ(笑)

まぁシヴァ合体が取れなくても、レスラーのツープラとサンの召喚効果で2回行動しまくれるんで、ゴリ押しである程度はMVPを狙えるようになりました
ある程度の人達がサン4凸の作成出来たら、マジで1分もかからずにグリムニル蒸発するんだろうなぁ・・・つまり回線の強い人が勝つゲームに!(笑)少なくともスマホじゃMVPレースに参加するのは難しそうかな?

そんなわけでサン4凸の試運転も兼ねてグリムニル先生と戯れてきました

とりあえず今週の上限分が溜まるまで一気にグリムニル連戦しまくってきましたが、結構な確率でMVPをとれるようになりました
初手からシヴァ合体チャンス狙えるようになるだけで、こんなに確率が上がるとは・・・そりゃ皆コロマグ編成にするわな(笑)

さて・・・今回の半額期間はずっとグリムニル連戦してグリム琴4凸1本とティア銃5凸の作成を終わら・・・したい・・・

風古戦場が始まるまではグリムニルは大混雑になりそうだし、完成させるのは難しいかもなー・・・まぁ行ける所まで頑張ってみます
皆さんも半額期間中に頑張って風属性を育てていきましょう!

最後に

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ

ずっと前からyoutubeのチャンネル開設してましたけど、あんまり活用してなかったです
と、いっても今後もグラフェス(orレジェフェス)で天井まで引くときにリアル配信するためのツールにしか使わないと思いますけど(笑)
毎月グラフェスorレジェフェス(中旬or月末)のどちらかで天上ガチャ配信しますので、お薬動画が見たい人は遊びに来てください
(それ以外の用途に使う予定は今の所あんまり考えてないです)

というわけで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。