【グラブル雑記】半額期間が終わってからグラブルをやる元気が・・・

半額期間が終わるとやる気が一気になくなるよね

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
半額期間が昨日で終わってしまいましたね・・・悲しみ
欲しかった素材とかレベリングとかはしっかりと皆さんは出来ましたか?
自分は・・・どうなんだろ?やったようなやらなかったような

ランクはそこそこ上がった。
GW中に色々と出かけてた割にはレベリングが出来てよかったです
(CPクエストがマジで優秀すぎた
あとは素材とか武器集めですけど、久々に・・・

種が全部死んだ\(^o^)/オワタ
なんか久々に全消費した気がしますわ。マグナⅡが出た当初のBP5消費でグリムとかと戦いに行った時にも種を蒸発させた記憶ががが
まぁ、パウダーがまだまだ残っているのでしばらくは大丈夫そうです
・・・でも最近はアーカーシャを日課にしちゃっているからなー・・・普通にパウダーも枯渇しそう

半額期間が終わっても(無駄に)アーカーシャをやってるんですけど、もうすぐ鍵が1000個になりそうなんですけど、ヒッヒが落ちる気配を感じません。。。
いつかはヒッヒが落ちる事を夢みて今日も楽しくアーカーシャやってきます

あとは最近はもう土古戦場の準備を放棄してルシファーH戦と戯れています(笑)

野良でも結構な速度が出るようになってるんですね
といっても、まだまだ事故落ちしたり、無理矢理突っ込んだりするおバカな行為をしてしまうんで、これからもルシ戦を勉強していかないと!

野良ルシやってる時に皆さんはどんな所に注意してますか?
とりあえず自分は火属性しかやらないんで、火属性やってる身としての意見ですけど

  • クリオは持っていく
  • 50%は絶対に踏む

この二点だけは注意してますね
クリオは自分のため、というよりも他の人のために持っていてる感じです
土が行動不能になっていてオバチェできない・・・とかが起きた時に、誰もクリオを持って行ってない・・・ってなったらもう終わりですからね
という事で、一応クリオだけは持っていくようにしています

もう一個の50%の試練踏みですけど、これをやらないと、火属性って簡単に福音Lv5まで到達して詰む事があるんですよね
だからなるべく50%試練だけは踏んだ方が良いと思います

可能なら51%らへんでフルチェ決めて確実に50%を踏んで、次ターンにテュポを投げてもう一回フルチェで1000万チャレンジを終える。という流れが一番良いかと

ルシ戦やってて一番思う事は「ミカエル石持っていてよかった・・・」って事ですかね
でも、リキャストの事を考えたらミカエルよりもゼピュの方が良い気しかしてないのは内緒話で・・・

こんなにミカエルが当たった時は吐きそうになりましたけど、今では地味に嬉しいと思っています(二枚積む事なんてほぼ無いけど

半額も終わってしまったし、しばらくはルシと戯れつつ、共闘マルチでアバターとかの連戦をするくらいになりそう
共闘マルチで思い出したんですけど、もうそろそろ共闘マルチでもボス戦で検索できるようにしてほしいんですけど(共闘の方みたいに

古戦場前なので仕方ないんですけど、ゴブロが多すぎてヤバイ
他のマルチ戦を探すときに、結構邪魔になるんですよねこれ
どうにかして共闘と同じくボス戦で検索できるようにしてくれたらハッピーになるんですけど。どうですか?運営様・・・!(笑)

土古戦場が終わったら、次はエウロペ部屋が大爆発的な人気を誇りそうですね。ビネットがクッソ強いですし

という感じで、今書きたかった話はこれくらいですね
という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。