【グラブル】本気でオルオベ編成を極めたらステータスはどれくらいになるのか?【机上の空論】

妄想記事なんであまり信じないでください

皆様こんにちは、管理人たまりです
よく色々な所でリヴァマグとかカスやんwwwヴァルナおりゅ???wwwみたいな煽りが見られますよね
実際にオルオベは強い武器ですし、7本入れることが出来れば、確定クリティカルも出せるので、強いんじゃないかなって思いました(過去形)
なので今回はオルオベ編成で火力とHPがどれくらい出るのか計算してみました
机上の空論なんで、そこんとこよろしくお願いします

攻撃力 / HPに関しては主人公のみ考えておきます
前提条件として主人公の攻撃力 / HPは
50000 / 10000と仮定しておきます(結構低めにしてます)

↑攻撃力 / HPは赤枠で囲った所のことです
召喚石はリヴァマグ×リヴァマグでお願いします

以上が前提条件の元で、武器編成はこちらになります

武器 本数 備考
オメガ槍(水属性)
1 メイン武器(ウーノ最終を使うなら)
オールド・オベロン 7 確定クリティカル / HP210%上昇
バハ銃 1 ヒューマンとハーヴィンの火力上昇 / HP18%上昇(ウーノ最終を使うなら)
ワンド・オブ・ガブリエル 1 ダメ上限を上げてくれる / HP10%上昇

最大でHPを238%上昇させることが出来るので、主人公のHPを“33800”まで高めることはできます
オルオベが7本入ってるので、DA率は上限の50%に到達出来ているので、オメガ槍は連撃にしなくてもいいかな?とは思います

基礎ダメージは、
5万×1.42×3.1×1.5≒33万←基礎ダメージとなりますので、与ダメは
無デバフ:約6万ダメ
防御50%DOWN:約12万ダメ

やっぱり武器が最終上限解放が解放されていないんで、火力は弱いですね
後はオメガ槍の奥義効果で水属性30%バフが付くので、
無デバフ:約7.2万ダメ
防御50%DOWN:約14万ダメ

後は水着ディアンサに頑張ってもらうしかないですかね
水着ディアンサの奥義効果を最大まで発揮することが出来れば攻刃枠60%上昇なので、
無デバフ:約10万ダメ
防御50%DOWN:約20万ダメ

くらいにはなりますね
後はアルタイルとかのバフアビを色々使えば通常攻撃は30万ダメは維持できそうなのかな

こうやって考えるとオルオベ編成は確定クリティカルという夢はあるけど、スキルを伸ばせないので、火力が出にくいですね。。。
最終上限解放が来ればワンチャンあるんですけども。。。
なのでマグナ編成の場合はオルオベとリヴァ短剣の複合編成が安定はしそうなのかな?

でも、体力は3万以上を盛ることはできるし、火力も安定して叩き出せるのでアルバハHL戦で使うこともできそうですね
まだまだリヴァマグ編成の未来はあると信じてもう少し夢の武器編成&キャラ編成を探してきます(笑

今回は短いですが、これで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。