【グラブル雑記】進撃の巨人コラボ開催!ミカサとかスナップブレードが普通に強い!その他雑記【プレイ日記】

進撃の巨人コラボ開催中!

皆様こんにちは、管理人たまりです
毎晩恒例の雑記記事なので気になる方だけ見ていってください
ついに今日から進撃の巨人コラボイベントが開催です!
意外とイベントも面白かったです(あんまり期待してなかった(笑)
ってか久々に進撃の巨人のキャラ達を見た感じがしますわ
マンガ5~6冊くらい読んでないので、今どんな感じになってるんだろ?

スナップブレードとミカサが意外と強い件

【グラブル】スナップブレードの評価と使い方紹介【イベントSSR武器 / タイタニック・イェーガー】

2017年12月8日

【グラブル】永続的に確定TAが行える強SRキャラ”ミカサ”の使い方・評価について【奥義・アビリティ・リミットボーナス・LB】

2017年12月8日

ツイッターの情報を見ていると、スナップブレードの大体DATA率は約20%程度上昇するようです
そう考えるとかなり強い武器だなΣΣ

ミカサは永続TAが可能なので普通に強いです!
ミカサとスナップブレード装備させた主人公を一緒に組ませれば多分連撃に困らない気がして来た
ってか、多分だけどミカサのサポアビってリヴァイ兵長も持ってるんじゃね??

そうなるとスナップブレード主人公 / ミカサ / リヴァイ兵長 / バッファーの四人編成でマグナ編成はおkな気しかしない(笑)
とりあえずイベント周回とかにはこれでど安定だと思いますわ
とりあえず早くリヴァイ兵長を仲間にしたいよぉ

進撃の巨人の中の人ガチャ開催中

毎回コラボイベントが始まると開催される中の人ガチャ!(笑)

出現率UPしているキャラは以下のキャラ達です

  • ヴァイト→エレン
  • ボレミア→アニ
  • ロザミア→ミカサ
  • アルタイル→エルヴィン
  • メリッサベル→クリスタ
  • スカーサハ→誰?
  • フィーナ→誰?

スカサハ様とフィーナって進撃にも出てましたっけ??
ちょっと調べたけど、戸松さんとかって別に進撃の巨人に出てないですよね?
知ってる人いたら教えてください(笑)

あとグラブルに未だに神谷浩史さんが出てない事に今更気づきましたΣΣ

半額時はシュバマグ狩りが捗る!

この半額期間中にシュヴァ剣を2本ドロップしてくれました!
やっぱり半額時はシュヴァ剣堀りが捗って良いですよね
この時期はマルチ共闘にシュヴァ / シュヴァHL部屋がとても多く立ってますので、皆さんもシュヴァ剣堀り頑張りましょう!

今年6回目のサプチケ開催中!

今年だけで6回も開催されてたんですね!
もう最初の頃は何と交換したか覚えてないなー
と思ってプレゼント整理してみたら・・・

去年サプチケで交換したグラシさんが未だにプレゼント欄にあったΣΣ
手持ちにグラシあるし、プレゼント欄にあるグラシはまだ寝かしておきます(笑)

以下ツイッターで笑ったものまとめ

TLに流れてきて爆笑しましたw

怖すぎ笑えない・・・
運営側はちゃんと補填してくれることを祈ってます

意外とグラブルの売り上げ高い!
ってかこんだけ売れてないと1000万円キャンペーンとか頻繁にやらないか(笑)
そしてFGOの売り上げヤヴァすぎないすか??
時々FGOやってますけど、ゲーム性がちょっと不便に思うシーンが多々あるのであまり本気でプレイしてない(´・ω・`)
こんなに売れてるならもう少しゲーム性を改善してくれてもいいのよ?

最後に

リヴァイ兵長はよ仲間にさせて!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。