【グラブル雑記】明日にはいよいよアルベールが最終上限解放実装!そしてぐらちゃん109話も公開!

もはやヒイロユイな件(笑)

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
今日はぐらちゃんの109話が公開されましたね

今回のゲストは緑川さんでした!
明日のアルベールの最終上限解放に合わせて、CVの緑川さんが登場してくれた感じですね
最終上限解放のイラストがもろガンダムWのOPヒイロユイで笑いましたけど、本人の口からそのネタを言ってくれるとは思わなかったです(笑)

ガンダムシリーズはWが一番好きなんで、今回のぐらちゃんはめっちゃ良かったです
今後のアルベールらへんのイベントでは、

  • 死神を名乗る少年が現れたり(CV:関さん
  • 自爆ショーを始める少年が現れたり(CV:中原さん
  • ゼロシス的な闇に呑まれてコロニーを破壊しちゃう少年が現れたり(CV:折笠さん
  • ラスボスを自分で倒したのに、俺はまだ奴と戦っているとか意味不な事を言っちゃう少年が現れたり(CV:石野さん
  • 殺人的な加速なはずなのに、血を吐く描写だけでその後はピンピンしてる超人仮面とか現れたり(CV:子安さん
  • 私を殺しに来なさいとか言っちゃう、若干電波な超人仮面の妹が現れたり(CV:矢島さん

してくれるんですよね?期待してます運営さん(笑)
そういえば、グラブルのCVで参加してるW勢の人ってあんまりいないですよね

・折笠さん→レディグレイ
・子安さん→ルシウス

んで、他の人はまだお空に上がってないですよね
これを機に、W勢の声優をドンドンお空に引き込んでいって、そのうちバンナムとコラボイベントとかしてくれてもいいんですよ?(笑)
という感じで、今回のぐらちゃんは面白かったんで、良かったら皆さんも見てみたは如何でしょうか?

んで、先出情報のアルベールについてですけど、4アビでボンパとアビリティ即時再使用可能がつくらしいですね
あとは連撃は依然と変わらず確定ですけど、攻撃モーションが変わった感じかな?

↑の動画を見てたら、追撃するようになってる?
って思ったんですけど、攻撃が弱いんで、通常攻撃が二分割されてる感じですかね?水着イルザとかも攻撃が三分割されて表示されてますもんね

明日のアプデ実装が来たら、速攻で最終上限解放とレベリングをしてあげなきゃ!
ちょうど光古戦場ですし、活躍が出来るような調整だったら・・・いいんだけどなー・・・
古戦場付近でキャラの最終上限解放が実装されても、結局使えなくて終わる・・・っていうパターンが多いから、たまには活躍させてほしいですね

あと、ぐらちゃんでアナウンスがありましたけど、今後の古戦場のスペシャルバトルがゼウスとハデスの当番制になるらしいですね

  • ゼウス:対火属性 / 風属性 / 光属性古戦場
  • ハデス:対水属性 / 土属性 / 闇属性古戦場

になるらしいです
今回は対闇属性古戦場だからハデスが初登場!
次回は対土属性古戦場だから、引き続きハデスが来る流れですね

どんな行動をしてくるかわからないですけど、いつも通り薬がぶ飲みのゾンビアタックをする流れなんですねわかります

という感じで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。