【グラブル雑記】イベントお疲れさまでした!もうすぐ半額期間も終わり!

半額期間の間にやり残した事は・・・沢山あるな

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる人だけ見ていってください
まずはイベントお疲れさまでした!

イベントも頑張って走ろうとは思ったけど、色々と忙しかったんで20箱堀は断念
時間をある程度確保できれば20箱堀するけど、ちょっとそこまでグラブルに時間を割けなかったデス・・・
最近アルバハNも周回出来てないし、色々とヤバい。アルバハH自発素材が・・・

イベントが終わって少し寂しくなりますねーサテュロスのプレイアブル化はよ!はよ
出来ればサテュロスには

  • 回避かばう(闇シロウ
  • ディスペル(色々なキャラ
  • 無属性200万ダメ(闇クラ
  • 10回ダメージアビ(エッセル

らへんのアビリティを是非持ってきてほしいですね。ルシH的に!
この中の二種類を持ってきてくれれば、ルシH戦でスタメンとして起用は出来そう
ただ、アテナと併用しちゃうとゴフェルアークで片方が確定で落ちちゃうから・・・ダメそうかなー

回避かばうと10回ダメアビを持ってきてくれるなら、アテナと入れ替えても良さそうかな?どうせルシの特殊技のほとんどはかばうで抜けれるんだし

ただ、↑のどれか一つだけしか持ってきてくれないとなると・・・
すでに固定化しちゃっているエッセル / アニラ / アテナの3枠からスタメンを奪うのは厳しそうかな

まぁそもそもルシH用のキャラに仕上がっている気は全然しないけどね(笑)
前回のメデューサみたいに、火の刻印的なアビリティ編成になってそう
そうなると、結局ルシ戦では使いにくくて起用は難しそうかなー。っていう妄想をするのが最近の趣味です(笑)
ルシH戦の火属性キャラの編成って3枠が固定化しちゃっているから、ちょっと寂しい・・・(´・ω・`)

あと、半額期間もいよいよ終盤ですね!

GWで半額期間って終わるもんだと思ってたんで、これはちょっと嬉しいです
多分このCPが終わったら、しばらくは半額CP来ないと思うので、今の内にしっかりとレベリングや素材集めをしていきましょう

半額期間は色々とやってましたけど・・・気づいたらルシHの攻略に勤しんでたかも
あとはアーカーシャ連戦は可能な限り毎日やるようにしていました
最近鍵を使う場面が増えてきたし、今の内に集めておかなきゃ!って思って連戦してました。ワンチャン青箱からヒッヒでねぇかなぁ・・・って思ったりもしましたけど、そんな事は一切起きません(白目

アーカーシャ自体は結構好きなボス戦なんで、半額期間が終わっても、毎日連戦しても良いかなと
ただ、マリスフラグメントが絶対に枯渇する件・・・マリスも連戦しないとなぁ・・・
あれ・・・?なんか・・・やる事大杉ない??

なんか昔はもっとライトなゲームだったのに、最近のグラブルは素材集めやら周回要素が多すぎて辛くなってきた。しばらくはプリコネに逃げるか(笑)

残りの半額期間中はせめて

  • アルバハN連戦
  • ルシ連戦

は必ずやるとして、アスタロトのアニマ集めもどっかでやっておかないとなー
共闘は半額じゃないから、別にいつでも良いんだけどね

終末武器とかのおかげで、アーカーシャとかつよバハとかアスタロトの需要が一気に上がりましたよね・・・日課が・・・増える・・・!
後はもう話題にも上がんなくなったけど、天司HLの素材も絶対に今後使わせてくるコンテンツを作ってくるだろうな・・・しんどいからやめてほしいけど

あと、いまだにミカエル剣を4凸に出来てないんだけど、どういう事??火属性好きとか公言しておいて、全然やる気ないやん!
そもそもの話なんですけど、火エレが足りなさ過ぎて無理なんですって!前々から言ってるけども

あと、正直最近の火属性編成はルシとかアルバハとかつよバハとかアスタロトとかアーカーシャとか、対風属性で一切運用してないから「ミカ剣別に作らなくてええやん!」っていう思考に落ち着きました
最近の運営・・・ちょっとヤバない??
昔のフィンブル出した頃よりもヤバい時代になってると思うんですけど
どう考えても火にやべぇのを追加しすぎなんだよなぁ
サンとアラナンは本当にチート通りこして、もはやバグでしょ(笑)
アラナンに関しては、SSRキャラじゃなくて、LEキャラって言われても納得しちゃう

今後は火属性に懲罰期間が絶対に来ると思うけど、それまでは火属性の時代が続きそうですね。嬉しいやら悲しいやら(昔の水属性の懲罰期間を目の当たりにしているので恐怖しかない)

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る


3 件のコメント

  • その代わり、ルシは同種族被り許しませんでー状態ですけどな。
    エッセル、アラナン、フラウ・・・くそう、ゆるせねー

    • こんばんはー
      ほんまに残念ですよね。。。アラナンとかのサポアビはルシHで結構活躍しそうなのに、編成に入れちゃうとゴフェルアークに当たってしまう・・・うーん・・・

  • 一種の鰹剣豪みたいな暴れ方ですからね…
    リミ武器7本入れた光闇が属性相性良い黄龍麒麟HLでアラナン入りに火に全然敵わないとか大分萎えます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。