土属性の超高火力アタッカー「ハレゼナ」を使いこなしたいアナタへ
皆様こんにちは!管理人たまりです!
今回紹介したいキャラは、来月最終上限解放が決まったハレゼナの紹介です
ハレゼナは被弾しない限り毎ターン攻撃力が上昇していく特殊なキャラです
被弾した場合は1ターンの間攻撃力が下がってしまいますが、
その後は、また毎ターン攻撃力が上昇していきます
ユグマグパでも簡単にダメージ上限まで到達することができるので
土古戦場ではかなり役に立つキャラです!
奥義・アビリティなどについては、最終上限後のレベルMaxで全強化された状態の説明になります
目次
ハレゼナについて
ハレゼナ | |
レア度:SSR | 属性:土 |
タイプ:攻撃 | 種族:ドラフ |
MaxHP:1350 | MaxAT:10080 |
解放武器:ソウルイーター (レジェンドガチャ) |
|
最終上限解放:7月実装予定 | |
役割:アタッカー |
タイプは「アタッカー」タイプなので、攻撃力はかなり高めに設定されています!
サポアビで毎ターン被弾しない限り攻撃力が上がっていきます
被弾してしまうと、上昇していた火力が元に戻り
1ターンの間ステータスが弱体化してしまいます
しかし、自信の1アビが回避アビなのと
土キャラには敵対心を上げるキャラも多いため
結構被弾しない印象もあります
また、7月には最終上限解放が来ますので
是非使いこなしてみてください!
解放武器「ソウルイーター」の性能について
ソウルイーター | |
レア度:SSR | 属性:闇 |
武器種:斧 | 入手方法:レジェンドガチャ |
MaxHP:191 | MaxAT:2705 |
最終上限:未実装 | |
奥義効果:デスサイズ |
|
光属性ダメージ(特大) / 自分のHP回復 | |
スキル | |
奈落の攻刃 | 闇属性キャラの攻撃力上昇(大) |
闇の技巧 | 闇属性攻撃で弱点を突いた時、クリティカル確率上昇(小) |
スキルは攻刃と技巧になります
意外とスキル編成は強いんですが
闇属性は背水が組みやすいため、メイン編成には組み込まれることはありません
土属性でいう所のアッキヌのちょっと弱い武器だと思っていただければ良いです
まだ最終上限解放は実装されていませんので
今後さらなる強化がされると思いますので
持っている方は大切に保管しておきましょう
奥義:ベリナイ・ディス・アセンブリ
ベリナイ・ディス・アセンブリ |
土属性ダメージ(特大) |
奥義効果は特にありません
最終上限解放後の強化に期待しましょう!
アビリティ1:あたらねーッ!!
あたらねーッ!! | |
使用間隔:8ターン | 効果時間:2ターン |
取得レベル | 効果 |
初期 | 敵の全ての攻撃を回避 (奥義ゲージを30%消費) |
55レベル:+化 | 奥義ゲージを25%に性能強化 |
奥義ゲージを消費して2ターンの間回避を行えます
使用間隔が8ターンとかなり長いので使い時を見定める必要があります
開幕時に発動して、確実に攻撃を60%上昇させるか
相手の特殊技に合わせて発動するかが良いと思います
現状リミットボーナスが追加されたため、敵対心を下げれたり
回避率を上げる事もできますので
最近では開幕に打って、リキャストが溜まったら
都度1アビを使用すれば良いと思います
アビリティ2:ミンチにしてやる!!
ミンチにしてやる!! | |
使用間隔:9ターン(8ターン) | 効果時間:5ターン |
取得レベル | 効果 |
初期 | 自分に与ダメージ上昇効果(最大+5000) |
75レベル:+化 | 使用間隔8ターンに短縮 |
使用間隔は8ターンと長いですが、効果時間も5ターンと長めになっています
相手に与ダメを追加する効果を持っていますが
効果量が、最大で5000までとなっています
なので、武器編成が揃っている方には、ほぼ関係ないアビリティですので
封印安定でも良いアビリティです
最終上限解放が実装されたら、強力なアビリティに進化することを期待です!
アビリティ3:キメてやるぜぇ!!
キメてやるぜぇ!! | |
使用間隔:6ターン | 効果時間:3ターン |
取得レベル | 効果 |
45レベル | 自分のクリティカル確率UP(大) |
発動率:25% | ダメージ量:+50% |
かなり強い、クリティカル上昇アビリティです!
リミットボーナスのクリティカル☆3が一つ手に入ると思っていただいたらわかりやすいですね
発動率はそこそこ高いですし、自信のリミットボーナスもあるので
総じてクリティカルは発動しやすいです
このアビリティがあるからこそ、ユグマグ編成でも容易に
40万ダメ以上を叩き出す事が出来ると言っても過言ではないと思っています
サポアビ1:サイコーにクレ~ジ~!
サイコーにクレ~ジ~! |
毎ターン攻撃力UP /連続攻撃確率UP 被ダメージで解除 |
攻撃力上昇量:1ターン毎に+30%(最大で+180%) |
ハレゼナのメインともいえる能力のサポアビです
攻撃力が毎ターン上昇していき、最終的に約3倍の攻撃力になります
また、連撃率も毎ターン上がっていき、最終的にはほぼDA以上が確定になります
ハレゼナを被弾させないように、していければ超高火力を叩き出してくれるので
1アビや、ガルーダの使用や、アイルとの併用をしていくようにしましょう
サポアビ2:ちょ、ちょっと待って!
ちょ、ちょっと待って! |
被ダメージのあと1ターンの間大幅に弱体化 |
被ダメをすると、1ターンの間だけ、攻撃力が約半分になります
1ターン経てば、弱体化は無くなりますので
特には気にしなくてもよくなりました
ちょっと前までは、連撃率と防御力も大幅に下がるという酷い効果で「ハズレナ」と呼ばれた時期もありましたが
いまでは土パの強キャラまで成長することができました!
リミットボーナス(LB)
リミットボーナス構成(ハレゼナ) | |
攻撃力×3個 | 防御力×2個 |
DA×1個 | クリティカル×2個 |
奥義ダメージ↑×1個 | HP×1個 |
回避×2個 | 敵対心↓×1個 |
水属性軽減×1 |
リミットボーナスの構成は以上のような形になっています
オススメなリミットボーナスは太文字&色変えしています
かなり強いリミットボーナスになっています!
現状、LBの強化回数は最大で「18」なので効率良く振りましょう!
最近追加されたLBキャラもまとめていますので、こちらを参照してください
LBのオススメの振り方
オススメはクリティカル・DA・敵対心↓は必ず振りましょう
攻撃に自身ニキなので、攻撃系には振らなくてよいです
代わりに回避に振っておいて、少しでも被ダメを減らすのも良いと思います!
ハレゼナを使った感想
クッソ強いです!ハレゼナが当たってから今までずっとメインキャラを張っています
テスカ編成でいくと、ドラフなのがとてもありがたいですね!
火力は他のキャラと比べても遥かに上回りますので
使っていてとても気持ち良いです
アイルやジークさんのように高火力なキャラをも凌駕するサポアビ効果なので
土古戦場ではかなり強いキャラです
1アビやガルーダを使用して、少しでも回避を行っていき
6ターン維持することが出来れば、攻撃力は約3倍になりますので
ダメージ上限まで余裕に到達できます
どういう所でイオを使えるか
ティタパ→◎
ユグマグ・テスカパ→超絶オススメ
どちらの編成でもかなりオススメですが
ユグマグパだと、連撃率を高めるのが難しいですが
ハレゼナ自身連撃率がとても高いので
ユグマグパでも容易に連撃してくれます!
リヴァマグ戦→◎
土有利イベント→◎
土古戦場→超絶オススメ
マキュラHL戦→△
どこにでも持っていくことは可能です
特に土古戦場では、団ボーナスで攻撃力も上昇しますし
6ターンも待たずに、攻撃力は上限まで到達します
マキュラHL戦では出来る限りマウントやクリアを持っていかないと
全滅する可能性がありますので、ハレゼナを持っていくのは
役割を持てないため、あまりオススメしません
最後に
最終上限解放が本当に楽しみですね!
出来ることなら毎月2人くらい最終上限解放してくれたら嬉しいんですが
それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!
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