【グラブル雑記】終末武器5凸一本目作成!もちろん火属性武器!

二本目も火属性の終末武器を取りそうな勢い

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
もうそろそろ古戦場も始まりますね
土属性の編成強化を頑張っている人も多いかと思います

自分も古戦場の準備を!
って思っているんですけど、最近はルシファーHが楽しすぎて、土古戦場の準備は全然やってないですね(白目

まだまだ安定は出来てないので、日々精進中。
といっても、毎日は流石に出来ないですわ。1戦20分もかかると、終わった時の疲労感が・・・はんぱないっすね

でも箱からマグアニが出る可能性もあるし、やれるなら日々の日課にしていきたひ・・・いや、難しいわなー

現状は火しか担当出来ないけど、今後は他の属性も出来るようになりt・・・出来る気が全くしない件

とりあえず火は終わったので、終末武器の5凸を作ってきました

アグニスマンですけど、マグナの方が強いよっていう話を聞いたんで、マグナ武器を作成。普通に強くてビビってます
最近のルシファーの編成は↓な感じです

体力を盛るためにアテナ剣を使ってますけど、ブラフマンシミターの通常verも作ってほしい・・・頼む・・・

マグナ終末武器強いですね。アルバハとか強バハみたいなDPSを稼ぎたい敵には良さそう
でも、通常終末武器も絶対に強いでしょ。イクサバガン積みして、通常終末武器5凸(スキル;連撃率UP)を装備したら、ルシファーH戦もかなり戦いやすくなりそう・・・だと・・・思う。知らんけど

二本目を作成したいけど、アスタロトのアニマ大枯渇民・・・
アスタロトのアニマを集めた所で、今度はスキル餌もレベル上げ餌も枯渇してるんだよなー・・・中々に辛い日々が続きそう

スキル餌を集めるために、今回の土古戦場を全力で走りぬく人も多くなりそうですね。また楽しいボーダーが見れるのかな?楽しみデス・・・

どっちにしろ水エレメントって大部分の人が枯渇してるんだろうから、全力で走りぬく人の方が多そうですけどね。自分も時間さえあれば走りたいですし(笑)

とりあえず終末武器の5凸は作れたし、久々に火属性の動画でも撮ろうかなと
どんな内容にしようかは、まだ考え中ですけども
なんか知りたい話とかありましたら、コメントにでも書いといていただければ幸いです

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

4 件のコメント

  • ルシファーHLお疲れ様です。私自身、5凸はまだ難しいのですが、マグナ終末か通常終末にするのか悩んでいます(アグニス編成で)
    火力は確かにマグナの方が強いのですが、HPを考えたら通常の方がいいのかなとも…。シヴァ弓のスキル次第のところもあるかと思うのですが、たまりさん的にはどちらがいいと思われますか?
    また、シヴァ弓にどのようなスキルが来ればいいと思いますか?

    • コメントありがとうございます。
      イクサバの本数をある程度確保できているなら、マグナ終末の方が使う頻度は多くなるかと
      (アルバハや、つよばは、明石家、その他高速周回出来そうなマルチ戦ではかなり重宝しそうです)
      逆にルシファーHのような長期戦では、通常終末の方が体力が盛れるので、高難度戦では通常終末の方がよさそうかなって思います

      もちろんシヴァ弓のスキル性能次第では、また変わってきそうですよね
      個人的には、技巧(大)が来てくれたら、イクサバと併用してアグ×アグの運用も出来るかな?って思ったりはしてます
      強いかどうかは知りませんが!(笑)

  • いつも参考にさせてもらっています。
    どうにか1本分作れるところまではたどり着いたのですがペンデュラムで悩み中です
    イクサバ3ベネ2クリ2で運用していてるのでこれ以上の渾身はいるかな?と考えて進境か三手を検討してるのですが
    管理人さんは何を付けられてますか?オススメとかありますかね?

    • こんばんは!
      自分は隆盛か渾身を入れ替えて遊んでいる事が多いですね!なのでオススメとしてはこの二つかなと
      三手も個人的には強いと思いますが、両面アグニスじゃないと三手の価値は薄い気もします
      今後サポ石にアグニスを設定してくれる人が増えてくれば、三手の価値も上がるとは思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。