【グラブル雑記】日課のグリームニルHL連戦!皆強くて数分で蒸発する件

日課のグリームニルHL連戦

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけどうぞ

前回新HLが追加されましたね
とりあえずグリム琴が欲しいから時間あるときはグリム連戦して遊んでます
(他の140属性はしばらく回さなくていいや)

いうてワイのアグニスそこそこ育ててるし、そこそこの順位取れるやろw

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

って思った時期が私にもありました\(^o^)/

やっぱり皆火属性編成強いですねΣΣ
あと、開幕からのシヴァラッシュのおかげで1~2分でグリム先生が蒸発してます(笑)
MVP~6位を狙うならアグニス×シヴァ編成より、最終上限解放したコロマグ×シヴァ編成の方が簡単に狙えそうです

理由としては、開幕シヴァが飛んでくる可能性が大なので、シヴァとの合体召喚が狙いやすいです
2ターン目に自身のサポ石のシヴァ発動して殴れば大抵1~6位は狙えるんじゃないですかね?

ただ、HP50%切った時のグリム先生の特殊モーションがかなり長いので、高順位を狙いたいならHP50%付近には注意した方が良さそう

連戦で上位を狙いたいなら、最終コロマグ編成が簡単だと思います
アグニス編成で上位を狙うだけならクリフィンをそこそこ積んでるなら大丈夫そうです
ただ、アグニスで1位を狙うには相当編成が揃ってないと大変そうな感じ

アグニス編成が揃ってるならオメガ剣染めよりも、オメガ拳を使ったレスラーの方が良いかな?って思いました
アニラとか優秀な拳キャラが揃ってるし安定して強そうな気はする(オメガ拳持ってないから正直わからんす)

グリム先生4~6ターンくらいで終わる感じなので、ガンダゴウザの解放武器「梵天添甲」もワンチャン使えそうな気はするけどどうなんですかね?火パレスラーの人がいたら教えてほしいです(エアプ勢なんでこれもわからない)

火属性で唯一「先制の炎刃」というスキルを持ってるユニークな武器
先制の炎刃:3ターンの間火属性キャラの攻撃力UP(最大20%)

この効果ってツープラトンの効果でターン数減らないですよ・・・ね??知ってる人がいたら教えてください(エアプ勢丸出し)

とりあえず自分の対グリム先生のキャラ編成はこんな感じです

まさかの火ウォーロックとかいう時代に取り残された編成です(笑)
久々に得意武器縛り止めたら結構楽しくなってきました
昔誰かが言ってたんですけど「神石編成の強みって拡張性とか自由度の高い所」って見かけたんですけど、まさにその通りだなって思いました(マグナも最近同じ路線になってますけど)

あと、やっぱり「他心陣+チェイサー」って普通に強いっすわ
「昔から使われてる戦法が結局強いんだ」って将棋やってる友達が言ってたからそれを信じます(笑)
(チェイサー使わないで行くなら、テレーズと火メーテラ使った方が手っ取り早そう)

ザルハメリナは3アビだけ使うためにいますけど、正直アニラで良さそうな気はする
ダメカット要員としては使いやすいとは思いますけどね
フレア炊くとテロになりそうだから基本は封印してます

開幕はシヴァ発動すると大抵合体召喚シヴァ×シヴァになるけど、まぁ諦めるしか・・・(笑)

後はひたすら殴って行くだけです
3ターン後にザ・サンが召喚出来るので、そのタイミングでシヴァが拾えればラッキーって感じ

(サンがSSRになれば2ターン後に召喚できるようになるから結構使いやすそうですよね)

殴ってる途中で50%の特殊モーションに引っかかったらMVPは諦めてなるべく上位にいけるように頑張る感じ

意外とこの特殊モーションが長いですよね(即リロしますけどw
まぁこんな感じで殴ってれば1~2分で終わる感じです

終わる頃には大抵こっちも壊滅してるんですけどね(笑)

MVPとっても青箱が出ない時も多々あるのが悲しい・・・(´・ω・`)
青箱の条件が未だによくわかってないです。貢献度以外に条件があるってこと?それとも完全に運なのかな?
30連戦部屋でやるよりも、全体に貢献度がいきわたるように15連戦の方が良いんですかね??
しばらくはグリム先生だけちょろっと連戦して、残りのHLは様子見でいいや
とりあえずグリム琴は現状1個だけ入手出来ました!

今思いついたけど、こんな短期間で倒せるなら、メイン石をプロメテウスにしても良さそうですね
ちょっとやってみたいけど今日の自発分終わっちゃってるんで、また明日以降にやってみようかな

と、いうわけでグリム先生と戯れてきたので、結果報告でした
何かもっと早い倒し方があったら教えてください!
それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。