【グラブル雑記】古戦場お疲れさまでした!明日からは5周年記念前夜祭CP!

5周年おめでとうございます!(早い

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

まずは一つ目。体調崩しました
インフルエンザかと思ってひやひやしたけど、インフルじゃなかったんで一安心
去年の今頃もたしかインフルにかかって、ブログを一週間くらい休んだなーって思い出しました
皆さんもうがい手洗いはコマメに行いましょう!いやマジで!

二つ目。古戦場お疲れさまでした!
私はそんなに古戦場やってなかったんで、別に疲れてはいませんが。ってか熱出ててそれどころじゃなかったし(笑)

とりあえず順位に関してはこんな感じ↓

ツクヨミ自体が弱かったっていう事もあって、朝活と夜に少しだけ走っただけで結構稼げた印象です。これからのボス戦もこれくらいの難易度でお願いしたいですわ(笑)

箱に関しては36箱で終わり。どうせなら44箱まで掘れよ!って言われそう。決してプリコネに逃げてたわけではナイデス・・・
いや、そもそもプリコネはスキップチケットっていう神アイテムのおかげで、周回がめっちゃ楽だから!グラブルよりも簡単に設計してくれてるゲームだから!(言い訳タイム

そんなやる気の無さをハデス様にもばれてたようですね。金剛晶はお預け食らいました。本当にこの報酬で金剛晶くれるん??

SSRチケットからは安定の金月ゲット!光シャルの武器でしたっけ?もはや調べる気が起きてないから適当に予想

次回は風古戦場が始まりますね!
普通に考えたら最終ニオとシヴァと魔法戦士と風テトラを持ってる人と、それらを一つでも欠けた人の貢献度格差が酷い事になりそうな戦いが始まりそうですね(笑)
火古戦場も似たような感じでしたけど、あの時はフレシヴァで代用が出来たのに対して、今回は自石にシヴァを確保出来ないと無理な時点で、今まで以上にシヴァハラスメントが始まりそうで怖いっすね
風に自信ニキなのに・・・シヴァおりゃん・・・って人が一番かわいそうに思える古戦場・・・果たしてたった数か月で環境が変わるのか??楽しみですね

というわけで古戦場の話はこれで終わり
続いて、5周年前夜祭CPについて

5周年おめでとうございます
画像がVの形をしているのが粋だなって思いました
今回のアプデではどんな調整が来るのかな??
去年はマグナ石の年だったんで、今年は神石調整が入るのかな??って思ったり
とりあえずアグニスの召喚効果をもうそろそろどうにかして!(頼むよ

マグナ石は全員に関係ある話だったけど、神石調整は一部の人にしか恩恵は無いので、神石の調整は一切ないとかもありえるんかな??よくわかんねっす
それか普通に賢者の年になりそうな気もしてます。十天衆の最終上限解放はかなり大変な条件だったんで、賢者に対しても同じような条件が来るかもね。そこらへんの情報が早くほしいですね

という事で明日の22日からは前夜祭CPとしていつもの半額CPとか経験値アップとか色々なCPが開催されます
いつも通り、共闘半額は無いのであしからず。詳しくは↑のツイッターリンクからどうぞ

最後にこれグラの修正内容についてです

雫のステージ撤廃案とか、新しい使い道的な案とか色々あった気がしますが、とりあえず撤回らしいですね
何か面白そうなアプデだなーって思っただけに、少し残念かな

とりあえず既存の路線で行く感じですよね、これって。なら一つだけ要望があるんですけど

  • 間違えた雫ボーナスを選択しちゃった時とか
  • 既に雫ボーナスを3つ使用していて、他の雫ボーナスを使いたい時とか

のために、雫ボーナスの強制解除とかさせてほしいんですけど、ダメ??
まぁ需要無さそうな調整だから、工数的に無駄か

あとは武勲/栄誉の輝きの調整も入るらしいですね!これは個人的にめっちゃ楽しみ
多分オールド、高級鞄武器のレートは若干下げてくるんじゃないんですかね
マグナ2武器はどうだろう?流石にまだレート引き下げはされないのかな??ちょっとそこらへんの予想は難しい・・・

んで、5周年アプデで登場する新たな装備を交換できるように、今後調整していく感じかな
レート的には4000以上 / 月1制限くらいが妥当なんかな。武器のスキルにもよるだろうけど

とりあえず気になった話はこれくらいかな
明日からのCP楽しみにしていきましょう!!

という感じで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。