【グラブル雑記】5周年記念イベントかいまk・・・えちょっと待って、ヘルエス強ない??

何これ強そう

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日から始まりましたね、5周年記念イベント!

そして予想通り、レジェフェスも開催です!

今回のリミキャラはフェリが追加されましたね
恒常キャラとしてSSRに風ヘルエス、SRに光ミリンが追加されました

最近・・・火属性だったキャラが軒並み多属性のキャラにシフトチェンジしてるのが少し悲しい

  • 火SRセン→風SSRセン
  • 火SRダーント→土SSRダーント
  • 火SSRヘルエス→風SSRヘルエス

って感じですね、最近のキャラだと。限定キャラで言えば水着グレアも水に旅立ちましたし、ノイシュも光になりましたね
今後は他の属性から火属性に出張に来てくれてもいいんですよ?
多属性から火属性に出張してきたキャラって誰がいたっけ?

  • 水SSRランス / 水ヴェイン→火SSRランヴェ
  • 風SSRメーテラ→火SSRメーテラ

くらいかな?他にもいると思うけど、今すぐには思い出せません(笑)
んで、リミフェリの武器もフェリ自身も強いなーって思ったんですけど、風ヘルエスもヤバナイ??

いや、雑に言うけど、全部強くないすか??
そして全員ドラアサってなんぞ??十天衆みたいな技もってるやんけ!ΣΣ

こんなん、マルチ戦で3アビポチって、オバドラ状態まで待機するという待ちガイル戦法が強そうに見えるんだが・・・?どうなんだろ?

ちょっと流石に火属性キャラor石が追加されないとガチャ引く気にはなれないんで、他の人の所感頼りになってまうけど、強いでしょこれ

2アビで被ダメ受けるまで確定TAも強いし、そもそもニオたそがいる属性だから、連撃にもそんなに困らない気がする。1アビもサポアビも奥義も強そう

これは・・・火属性のヘルエスも最終上限解放でこれくらいになるって事でいいんですかね??だよね?

今後は風属性には槍が得意のグリームニル先生が追加される(はず)し、オメガ槍編成とかも今後はできるかもしれませんね
こうなると・・・やっぱり風属性ってキャラが強いイメージがあるんで、ゼピュロス編成には、このヘルエスってどうなんだろ?追い風になってるのか、それとも向かい風になってしまってるのか・・・うーん、わからん
古戦場でも使えそうですし、強バハとか黒麒麟/黄龍戦では役に立ちそうですね
ついつい引きたくなっちゃうけど、グラフェスまで我慢しよう

あとはイベントに関してです
けど、さすがにネタバレは出来ないんで特には語りません
一言だけ言いたいとしたら、早く後編はよ!はよ・・・

あとはやっぱりベリアルって最高の悪役だなって思いました
こういうキャラは本当に大好きなんで、安直にプレイアブル化とかはしないでほしいって思う。これって自分だけなんですかね?

るろうに剣心の志々雄とか、幽遊白書の戸愚呂弟とか、HHのゲンスルーや王様みたいに、悪役だからこそ輝くポジションをそのまま貫いてほしいです
まぁリミキャラにベリアルが追加されたとしたら「ぐぬぬ」って思いながらATMから9万円下ろしますけど!(笑)

あ、そういえば今回の報酬には銀天が追加されましたね

今回だけという事なんで、新規~初心者勢の人は忘れずにとっておきましょう!
いや、マジで今回のフェリやヘルエスとか面白い強さをもったキャラが追加されましたね
5周年目からはパワーインフレが激しくなる前兆な気もしますが・・・とりあえずは5周年記念の生放送に期待しましょう

とりあえず言いたかったことはそれくらいです
という感じで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。