【グラブル雑記】次回新イベは四騎士関連でアーサー登場!実は毎年11月末は四騎士関連イベントやってる件【プレイ日記】

ちょうど一年前と二年前の新イベも四騎士関連イベだったんですね

皆様こんばんは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
ゼノコキュ戦で杖が全然出ないので、現実逃避がてら次の新イベに対する記事です(笑)

次回新イベは四騎士関連?

グラブルのイベントバナーが更新されましたね!

ショタっ子登場!(*゚∀゚)=3 ムッハー

と、いうことで次回のイベントの舞台はフェードラッヘなので、四騎士関連のようです
次回のイベントではついにアーサーが登場するらしいですね
(このショタっ子がアーサーなんかな??)

アーサーって名前だけで仲間になるんだろうなって思うけど、解放武器どうするんだろ??
アーサー王の武器はずっと前から登場してるし・・・しかも全属性対応(笑)

某ファイナルなファンタジーでギルガメッシュが装備してたエクスカリパーが解放武器に!的な展開だったら笑う
まぁどうなるか楽しみです

円卓の騎士系がどんどん増えていってるのは楽しいですね
ただ、ガウェインだけ四騎士イベントから除け者にされてるのがずっと可哀そう(笑)

(あと、どうでもいいけどガウェインのお姉さんっていつ仲間になるの??)

ガウェイン自体パーシヴァルとは繋がってるんで、四騎士イベントにも出ていいのにな(´・ω・`)
次のイベントでアーサーが登場するんだったら、円卓の騎士系のキャラ集合が有り得るんかな?
そうなるとガウェインもワンチャン出てきそうですね
ガウェインのお姉さんってフロレンスだから仲間フラグくる?
円卓の騎士が集合する感じなら、ガレスも久々に登場する可能性が・・・?

ガレスたんの女性衣装バージョンと一緒にガチャに登場させてくださいお願いします何でもしますから

絶対ガレスたん人気出るから、早くガチャに追加しよ??
後アグロヴァルもガチャで登場させない理由がよくわからないっすね

この人も女性からの人気めちゃくちゃ高いでしょ
今回のイベントで登場している円卓の騎士系のキャラがガチャで追加されるのを祈っています

あとは残りの円卓の騎士は出てくる可能性はあるんかな
まだ登場してない円卓の騎士ってどれくらいいるんだろう
FGOをちょろっとやってる自分としては、モードレッドを出してくれたら嬉しいけどね(笑)

ってかFGOとコラボしてくれたら円卓の騎士系で簡単にコラボできる気がしてきた
kmr先生の本気を見してくださいお願いします(FGOとコラボしたら天井まで課金するんで)
まぁ今回のガチャも楽しみにしておきましょう!

実は毎年の11月末って毎回四騎士イベントを開催してるんですよね

2014年11月末の新イベントは”救国の忠騎士”が開催

懐かしき第一弾の四騎士イベント(この頃はまだプレイしてなかったけど
まだこの頃にはバルムンクが強武器になるなんて誰も想像出来なかったはず

2015年11月末の新イベントは”亡国の四騎士”が開催

ここらへんで自分はグラブルを始めたので、もうグラブルをやり始めて二年くらい経つのかー
ここまでよく飽きずにプレイ出来たものだと思います(笑)

2016年11月末の新イベントは”氷炎牆に鬩ぐ”が開催

氷炎牆に鬩ぐ

一言でいえば兄弟喧嘩イベントでした(笑)
いつもなら11月中旬辺りに復刻イベントとして登場すると思ったけど、今年は復刻無しなのかな?

そして今年の11月末は四騎士イベント第四段!アーサー王登場で楽しみですね
この新イベントが終わると、次の四騎士イベントは一年後か・・・
いや、カイオライベみたいにイベントにちょこちょこ関わるから、全然寂しくは無いんだけどね(笑)

今年の新イベントは進撃コラボとマキライベントで終わりかな?

今年ももうすぐ終わりますね!
去年と同じペースなら新イベは1個かなって思ったけど、よく考えたら12月古戦場無いから新イベは2個ですかね

とりあえず公式でもアナウンスが来てる進撃コラボがあります

ミカサめっちゃ欲しい!これはSSRで出してくれないかなー
あとはリヴァイ兵長も来るって噂されてるんで、楽しみですね

去年と同じなら年末イベントにマキライベントも来るはず!

年年歳歳

今年の最後を締めくくるのは年年歳歳イベントなはず
最後にマキラSRを手に入れて今年のグラブルは終わりかなー

後は12月だから恐らくケルフェンの復刻もありそう
しばらくケルフェンイベントやってなかったんで、もうそろそろやりたいですね

event057_news.png

神石系の排出率が引き上げられたので、ヴァルナを持ってる人が大量に増えたと思います
なのでフィンブルを持っていない人も多そうな気がしますね
いつも通りなら12月に復刻イベとして登場しそうですが・・・果たしてどうなるか?

最後に

とりあえずゼノコキュ戦からの現実逃避をしつつコキュ杖集め頑張ります(白目

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。