【グラブル雑記】海外勢の作成したキャラTierリストを見てたら”とある十天衆”が可哀そうになって泣けてきた話

エッセルさん・・・

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
前回のアプデ修正が入って、海外勢の作成しているキャラTireリストが更新されましたね

とりあえず一言だけ・・・

最上位ランクに十天衆で入れてないキャラが1人いるんですけど・・・

エッセルさんぇ・・・
エッセルの強みはサポアビ効果のドロ率かもしれませんが、140HLマルチの新武器には影響しない時点で・・・うーん・・・

エッセルが使える場面を考えても、

  • ローズクイーンの40%付近のブレイク時に合わせて4アビぶっぱ
  • アルバハHLの15~10%の破局ゾーンに合わせて4アビとシヴァを合わせてぶっぱ

これくらいしか思いつかないっすね。しかもアルバハHLにエッセルを持ち込むのは結構な勇気がいるんで、初心者向けな編成では無いし・・・(笑)
エッセルのアビ構成をもう少し弄ってくれればなー・・・でも、少しでも調整間違えると超強キャラになり得るキャラだと思うんで、調整難しそう

エッセルの2アビをブレアサ→どこでもアサシンにしてくれるだけでも使いやすくはなると思う。ウーノがどこでもアサシン持ちなんだから、エッセルも持たせてあげても良くね?ってずっと思ってはいる

もしくは火ゼタみたいな感じでも可

1アビ使用で敵に固有デバフを付与した状態だと、攻撃力大幅UPする技。ブレイク状態だとさらに性能が上がるという、ちょっと特殊なブレアサ
エッセルもゼタと同じで、敵にトレハンが付与されてる状態だと攻撃力大幅UPにしてくれれば、少しは使いやすくはなると思うけど・・・これだけでトップランクになれるかと言うと・・・うーん・・・

エッセルの3アビも4アビもトレハンレベル9状態にしないといけないのが前提だからソロだと使いにくいし、マルチだと短期決戦で終わるからフロントメンバーに入れる意味が無いんですよね。あとは奥義効果も別に強くないのも辛い点・・・(アビダメ上限UP / 暗闇付与)
他の十天衆と同じレベルでフロントメンバーの採用率が高まる日が来てくれることを祈っています

現状の火のトップランクのアニラ&水着ベアは納得ですね
アニラに関しては、水着ゾーイと同じく9万かけて手に入れても良いレベルでクソ強いです。
あと、パー様よりも水着パー様の方が強いという評価は興味深いですね!追撃持ちで、デバフも持ってるし、かなりバランス良さそうですもんね。水着パー様持ってないから、今年の水着ガチャは天上まで引いてパー様貰おうかな

残りの火属性のランクは順当かなーって感じです。とりあえずヘルエス様の上方修正はよ・・・

水着ヘルエス様同様にドラアサ持ちになるか、テレーズとかグレアみたいに追撃持ちになるだけで、グリムニルHLとかティアマグHLならフロントメンバーとして十分役に立つとは思う。はよ・・・修正はよ!

というわけで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。