【グラブル雑記】失楽園イベントお疲れさまでした!明日からはいよいよ5周年記念イベント「000」開幕!

ということは、明日からレジェフェスか??

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

まずは今日までだった失楽園イベントお疲れさまでした!
20箱堀してた人もドンドン増えてる印象ですね。皆グラブル好きすぎやろ!(笑)

自分は8箱でギブアップです。カツオ剣豪で飛ばすだけの簡単な作業ではありますけど、グリムニル連戦だけしてたらもう眠くなっちゃうんです

グリム琴を探して毎日グリム連戦だけはやってますけど、5周年記念で新しいマルチ戦が追加されて、さらなる強武器が登場したらどうしよう、次の風古戦場までに間に合う気はしないなー

イベントの話に戻りますけど、やっぱりカツオ剣豪ってメチャクチャ良いですよね。イベントの戦貨集めが捗るから、マジでオススメ。カツオ持ってない人は、次のサプチケでカツオ取ろう(圧倒的ステマ

まだ杉田玉が全然集まってないんで、記事には出来てないですけど、いつか記事にしたいのはカツオ剣豪についての話(ビネットと杉田玉)はしたいないーって思ってます。いつになるかはわからないけど

当面の目標はグリム琴を5本集めて、肉集め編成が出来るかの記事を作ることかな。そのためにはグリム琴を集めきらねば・・・(現在4凸4本

あと、話全く変わるんですけど、前回のブレイブグラウンドで貰えたヴィントホーゼって結構強そうですよね。全然調べてなかったんですけど、チェンバのダメ上限30%UPは面白そうな性能してそう
上限は50%UPで打ち切りっていう話をどっかで見たんで、最大2本までは入れることが出来るってことかな??

AT中の肉集めとかにはかなり重宝しそうですよね!
っていっても・・・

まだ4凸を1本も作ってないんですけども!(笑)

とりあえず古戦場で使うかもしれないと思ったんで、1本だけ4凸作成しときました
風属性は好きだし、キャラやマグナ編成は結構整っているんですけど、火属性ほどの情熱が無いんで、何が強いのか全然調べてないんですよね・・・
魔法戦士は絶対に強いってのは、なんとなくわかるけど、他の事は全然わからない・・・

しばらくは火属性の事はわすれて風属性の強化月間にしようかな?
そう言って、5周年で火属性の武器なりキャラが追加されたら、風属性からすぐに火属性に戻りますけども(笑)

ただ、火属性のエレメントが圧倒的に枯渇中なんで、新しい物が追加されたとしても、4凸にすることがもう無理そう・・・
ってか、ティアマグ編成をちゃんと作ってるのに、なんでこんなに風エレメントが余ってるんだ??火エレメントに変換させてほしい件

という事でまずはイベントお疲れさまでした!
明日はいよいよ5周年イベントの「000」が開催されますね!

公式HPでも、お知らせが来ましたね!
今回のイベントでは既存のキャラ達も大量に登場するようなんで、めっちゃ楽しみです

ベリアルの意味深なイラストもアップされましたね
←のベリアルだけなんかテイストが違ってて気になる

あともう一つ気になるのは明日のガチャ更新!

明日のガチャ更新はいつもより早い12時更新です!
ということは多分ですけど・・・レジェフェスですよね!

今回の追加キャラはいるのだろうか??
もしくは召喚石??

前回の4周年イベントの時に追加されたのってなんでしたっけ?
多分ハルマル石だったのかな?あんまり覚えてないけど、多分そうだった気はします(調べる気皆無w

なので、明日の無料ガチャは、レジェフェス開催まで取っておいた方が良いですね!
もし良さそうな限定キャラもしくはサプ不可石が登場したら、また天井かなー・・・でもガチで最近天井まで引いても良いのが全然でないからなー・・・まぁそんなこと言っても普通に引くんですけどね



とりあえず言いたかったことはそれくらいです
という感じで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。