【グラブル】これグラ3月号掲載!古戦場のEx+新設やら武勲の輝きの武器交換レート引き下げなど重要な話が!

来週にはグラブルの5周年記念生放送が!

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

これグラ3月号が来ましたね!

個人的に気になったものだけ紹介しておきます。全文知りたい方は公式をどうぞ→コチラ
まずは一つ目、古戦場にEx+追加されます!

カツオ剣豪が登場してから、散々と言われてきましたけど、ようやくEx+が新しくなるらしいですね!今までのEx+はExになるようです
でも、前々回に弱点以外の属性に耐性がつくようになったから、カツオ剣豪のハードルはそれなりに高まってるはずなんで、別に今更Ex+を新設追加しなくても??って思ってしまったのは内緒

あと、このEx+の発生する条件が書いてあるんですけど(ExのOTK)、これって、Ex+が常設されるわけじゃなくて、OTKした時に発生する感じなんですかね?ちょっとそこらへんもよくわからなかったです

新しいEx+の体力はどうなるんですかね?
2000万くらいなら別に良いんですけど、それ以上になると結構倒すのめんどくさそう。まぁ肉効率が良くなるとは思うけど、そうなると今まで以上に本選の貢献度レースが激化しそうですね・・・そのうち本選のクラス分けでSランクとかも生まれそうですね

何か古戦場をめっちゃ走ってる人にとっては、さらにきつくなりそ・・・って思ったけど、29(17)時間走ってる人はそれ以上走りようが無いんだから関係ないのか?(笑)

プリコネのクラバトみたいに、一日三回しか殴れない制限を設けて・・・とは言わないから、もう少し緩和する方向に持っていけないもんかな?方法は全然思いつかないけど

あとは前回の談合疑惑?のおかげで、次回の古戦場でブクメが終了になるそうです

まぁ、あんだけ騒がれちゃったら、コンテンツを引き下げるのが無難なんでしょうね。色々とブクメ関係に工数を割くくらいなら、無くした方が良いって考えかな?

続いて、ショップ交換のあれこれについて

ようやく銀天の交換上限/月のアッパー調整が来ましたね!
正直銀天って使う場面がめちゃくちゃ多いのに、入手難易度が高かったですからね
グランデ自発で手堅く稼ぐか、アルバハ周回するかをしない人にとっては絶対に枯渇するアイテムでしたからね

これはマジで嬉しい人多いと思います!運営GJな調整かと
ついでにグランデの自発素材をもう少し緩和してくれないかなー・・・流石に無理かな
これからはグランデの角集めのために、グランデのマルチ戦が賑やかになりそうですね
これを機に、あまり使われてきてないコスモス武器の最終上限解放とかも来たりしないのかな??って思ったり

あと、個人的に嬉しいのは、新マルチ武器のレート引き下げ!これは嬉しいなー

まぁ今日交換したばっかりなんですけどもΣΣ
パラスの剣やアテナ槍とか集めやすくなるし、今後は無課金アグニス編成が作りやす・・・いや何でもナイデス(笑)

とりあえず気になったこれグラ情報はこれだけです
4月の古戦場もありますけど、来週には生放送が始まります!

またサプライズにダマやヒヒをプレゼントしてくれるのかな??期待してまっせ!
今度の生放送では賢者の情報は来てくれるんですよね!よね?

3周年目の時には十天衆の最終上限解放が実装されたんでしたっけ?
んで、一日でサラーサの最終上限解放を行う猛者も現れたりして、かなり楽しかった記憶が

どうせ賢者の解放条件も鬼畜な感じになるんだろうなーって予想はしてますけども
アーカルム石を4凸にするのは最低条件だとして、他には何を要求してくるのかな?
イデアとかまた要求されるのは流石にキツイなー・・・でも金剛晶とかの貴重なものを要求されるのはもっとキツイ・・・

何はともあれ賢者情報が来てくれることに期待しましょう
という感じで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。