【グラブル雑記】高級鞄スタレを引いて来た結果報告

何故スタレになるといつも引いてしまうのか・・・

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

高級鞄スタレは本日までの開催です!

凸るのが結構大変な石ですけど、火力バッファー+ダメージカット石として使えます
あと、今はボーナス(+1)ガチャも併せて開催されてますので、結構お得なスタレですよね

そんなわけで今回のスタレ結果報告

まぁまぁ嬉しい!

でも一番うれしいのは、ボーナス(+1)が付与されてる事だけど
これで2体目のプロメテウスが無凸→1凸に。4凸になる日が来るのか微妙だけども(笑)

去年のスタレはクリスマスらへんに最後のスタレが開催されました
今年も最後のスタレはクリスマスらへんに追加されるのかな??

去年の流れは

  • Wスタレ(12/4~)
  • サプチケ(12/8~)
  • クリスマスガチャ(12/11~)
  • 高級石スタレ(12/18~)
  • スタレ(12/26~)
  • 年末グラフェス(12/29~)
  • 年始レジェフェス(12/31~)

でした
去年と同じ感じなら、今日のガチャ更新でクリスマスガチャが開催
途中に最後のスタレが入って、年末年始にグラフェス&レジェフェスが開催される感じかな?

去年のグラフェスではオリヴィエがリミキャラとして登場!
今年のグラフェスでは、生放送でアナウンスがあったように、シヴァがプレイアブル化として参戦するのかな

あと、毎年恒例なのが、年末レジェフェスでは「サプチケ不可」の召喚石が登場します

・3年前はカグヤ

アンチラショックで登場したサプチケ不可の召喚石
アンチラ目当てでガチャめっちゃ回した人は大量に持ってる事で有名な石
サプチケ不可枠のくせに、産廃効果だった事で有名な石
最終的に調整が入ってドロ率アップ石になった事で有名な石

・2年前はシヴァ

2年前に登場したにも関わらず、現状で最強の召喚石を未だに維持しているヤベー石

・1年前はグリームニル

汎用性がクッソ高いバリア石
色々な所で使えるからめっちゃ欲しいです・・・(白目

今は天司石がドンドン追加されてる時期なので、今回の年末レジェフェスではガブリエル石が来るのかな??
それとも新しいサプチケ不可枠が来るのかな??
カグヤもシヴァもグリームニルも神バハ産のキャラなので、もしかしたら神バハから出張してくるかも??って思ったり

どうせ年末年始のグラフェスもレジェフェスも天井する気まんまんなので、ついでにサプチケ不可の石が一緒に出てくれたら嬉しいなー・・・

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。