【グラフェス雑記】ステラマグナのライブステージ・・・控え目に言って、最の高でした・・・

ライブを見れただけでも達するパフ

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

グラフェス2日目盛り上がっていましたね!
自分はグラフェスチケット購入出来なかったんですけど、友人がグラフェス2日目のチケットを2枚購入出来ていたので、今日のグラフェスに遊びに行ってきました

早朝に友達と並んで会場入り→列整形開始という流れ
去年よりも人は確実に多かっです。先行組が凄く快適そうでした(白目

列整形が始まる→皆地面に座って待機していたんですけど、スタッフさんから「割り込みは止めてください!」的なアナウンスがちょくちょく流れてました。アナウンスがちょこちょこ流れるって事は、苦情入れた人がそこそこいたって事なんでしょうね
去年も割り込みはそこそこあった気はするけど、流石にこれは是正しようが無い希ガス
朝ゆっくり来て、徹夜組の人達に合流した人達も多かったんですかね
あと、列整形が終わり→待機勢になった人達はトイレのために一旦抜ける事が可能でしたので、その人達に紛れ込んで入ってしまう事も可能でしたしね。流石に紛れこむ人は少ないとは思うけど

あと、列整形後に「移動は8時半くらい」というアナウンスがあった気がするんですけど、8時くらいに列移動が始まりました
待機中にトイレとかコンビニとかに行ってしまい、列移動が始まってしまって待機列に戻れなくなる人がチラホラいたっぽいです
これもアナウンスがあって「列移動が始まった時に、列から離れてしまうと、入りなおす事は出来ません。最後尾に並びなおしてください!」っていうアナウンスがちょこちょこありました

とりあえず列待機の時の話はこんなもん。感想はめっちゃ寒かった・・・以上です(笑)

物販コーナー回りつつ、縁日ブースを巡りながら、サイゲフェスを回ってきました

去年に比べて、物販コーナーは整理券配布を導入したおかげで、去年よりも比較的快適に進めた気がします(気がしただけかもしれない)

サイゲフェスの方も覗いてみましたけど、人が・・・ガラガr・・・いや何でもないです(笑)
まぁ想像はしてたけど、サイゲフェスは盛り上がりが若干かけてました。来年もサイゲフェスをやってくれるなら、もう少し力を入れてくれたらなーっていう感じ

最後にメインステージのステラライブを覗いて行きました
一言でいえば・・・最の高でした!
スピーカーの近くで聞けたんで、かなり迫力があって楽しかったです

生放送でステラライブ見れるので、良かったらどうぞ!

サウンドチェック時にバトル戦→ユグドラシル戦の流れはめっちゃ興奮しました
本公演時には最初のプラチナスカイ→リヴァマグ戦→アーカルム戦・・・完璧すぎてヤバイΣΣ

グラブルのミュージックで一番好きなBGMがアーカルム戦。二番目に好きなBGMがリヴァマグ戦なので、個人的には大大満足!

アルバハ戦 / プロトバハ戦 / ベリアル&アバター戦の曲もしっかりと入っていて完璧!パラダイスロストはやはり神BGM!!
やっぱりアルバハ戦はアツイですよね!

グラブルのBGMは全部カッコ良いBGMになっているので、いつも軽量版でプレイしてる人は、たまには音楽を聞きながらプレイしてみては如何でしょうか?

↑アーカルム戦

↑リヴァマグ戦

↑ベリアル&アバター戦

個人的に好きなBGMなんで、よかったら作業用BGMにどうぞ!

という感じで結構楽しいグラフェスでした!
去年よりも快適な感じはしました。これはチケットを追加販売しなかったおかげなのかな?
多分来年のグラフェスはもっとチケット倍率が高くなるんですよね・・・来年こそは地方都市でも開催してもらわないとキツイなー・・・って思うんですけど、流石にキツイかなー・・・

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。