【グラブル雑記】グリームニル戦にプロメテウス編成で戦う変な騎空士がいるらしい

昨日の続き

皆様こんにちは、管理人です
昨日に引き続いて大好きなグリームニル先生と戯れてきました
さくっと倒せるからグリム先生個人的には好きだけど(3~4ターン)、武器編成とキャラがある程度揃ってないと青箱チャンスは厳しそうですね
巷ではコンジャクション火レスラーが流行ってるらしいですね
ツープラ強いし、テレーズの追撃保証もクッソ強いから、火レスラーがMVP取るなら一番安定しそうな気はしてきました

そんな中自分はいつも通り昔懐かしの他心陣+チェイサーのウォーロックで遊んでます(笑)

【グラブル雑記】日課のグリームニルHL連戦!皆強くて数分で蒸発する件

2018年3月12日

昨日もグリム先生と戦ってて、ある事を思いつきました

「3~4ターンで蒸発するなら、メイン石プロメテウスでいいんじゃね?」

って思ったので早速召喚石をプロメテウスにして遊んできました
メンバーはこんな感じ

昨日はザルハメリナで遊んでたけど、アニラにチェンジ
プロメテの召喚効果とアグニス加護が受けられないからアニラバフが超強力になると思ったからアニラに変更しました
武器編成はこんな感じ。アニラの通常攻刃枠のバフとプロメテの属性攻撃バフの恩恵を可能な限り貰うために変な武器編成にしてます

自分で作っといてあれですけど、何かよくわかんない編成
方陣攻刃とEx攻刃を散りばめつつ、クリフィンに全てを何とかしてもう感じ
初手からプロメテ発動できるし、3ターンの間は相手の攻撃6割カット出来るから背水とは相性良いかなーってテキトーに考えた編成

・・・本当はベネディーアをぶち込んで、クリティカル祭り編成にしたかったんですけど、流石にこの時期にベネにダマスカスは使いたくないから却下で(´・ω・`)
(流石に手持ちのダマスカスは全部イクサバに使うわ)
多分プロメテ+ベネディーア編成は超短期決戦なら面白いくらい火力出ると思うので廃人火パマンの方は遊んでみてください(笑)

召喚石編成はこんな感じです

召喚石はほぼ全てステータス要員にぶち込んでるだけですねわかります
サンは4ターンで発動出来るから、運よくグリム先生が4ターン目まで生き残ってたら発動出来るかなーって感じ(大抵は発動する頃にグリム先生が亡くなってる)

まぁこんな変な編成でも初手からシヴァ合体チャンスあるし、プロメテ加護のクリティカル率50%のおかげで運ゲー入るけど高火力は叩き出しやすいです
(30連戦部屋で毎回25~35万位の貢献度)

面白いけど、オススメするかといったら微妙ですけどね
結局グリム戦って、50%の特殊モーションに引っかかった人が順位落としていく感じだから、ぶっちゃけどんな編成でも良い気が・・・
後はこれ30連戦だから3ターンで沈むのであって、15連戦部屋とかだったら素直にアグニス使いますわ(笑)

ザ・サンがSSR化とベネの4凸が出来たらプロメテ編成も面白いと思うけど、まだまだ先になりますな・・・(´・ω・`)
まぁ使えると言っても、超短期決戦用にしか使えない気はするけどね

と、いう訳で最近は色々と変な編成で遊んでます(笑)

グリム琴も1日1個のペースで落ちてくれてるので嬉しい限りですわ
何か面白そうな編成とかあったら是非教えてください(火属性で)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。