【グラブル雑記】本日開催のエイプリルフールイベでドロ率UP武器の「D・ビィ」が入手可能に!

アイテムドロップ率UP今日限定でオイラに挑戦できる

皆様こんにちは、管理人たまりです
エイプリルフールネタで、今日一日限定でオイラと戦う事が出来ます

今回のトレジャー交換では、年末に開催されたグラフェスで先行販売された「D・ビィ」が入手出来ます

  • スキル:アイテムドロップ率UP
  • 交換素材:異次元の闇×10

編成に組み込むだけでアイテムドロップ率が上昇する強力な武器です
交換素材が非常に易しいので、必ず入手しておきましょう!
セプティアンバーナーやオリバーなどのメイン編成にしないとドロ率UP効果が発動しない武器とは違い、D・ビィはサブ編成でも効果が発動するため非常に強力!

素材堀りなどの周回をしている時に非常に役立つ武器なので、必ずゲットしておきましょう
ティア銃やシュヴァ剣などの旧マグナ武器や、アテナ槍などの旧マルチ武器を掘っている時にもドロ率を上げてくれるので便利です

ですが、グリム琴やメタトロン弓などの新マグナ武器は青箱or赤箱からしかドロップしないので、新マグナ武器が欲しい人はD・ビィを入れないで、火力を上げる武器を入れた方が良いです(旧マグナ武器が欲しい場合はD・ビィを入れても良いですが)
また、140属性マルチ戦でアニマがドロップする可能性がある金箱は確定ドロップなので、アニマ目当ての人もD・ビィを入れる必要は現状はほぼ無いです

新マルチ戦ではあまり使えないですが、それ以外の場所ならどこでも使える強力な武器になっています
特にアーカルムでは非常に役立つドロUP補助武器なので、絶対にD・ビィを編成に組み込むようにしましょう

まさかこんなに早くD・ビィが復刻するとは思いませんでしたねΣΣ
ってか年末のグラフェスで販売されてから、こんなに早く再録されるなんて誰も想像してないでしょ(笑)

グラフェス行ってD・ビィ付きのパンフ買った人が荒れてそうだなーって思ったけど、「こんなに早く手に入るなら、長い時間をかけてグラフェスなんか行かなかったわ・・・」とか「金払って買ったのに、もう無料配布かよ。ksが」的なコメントがTL上にちょこちょこ流れてました

でも、巷ではD・ビィが重複するという噂が流れてますね

確かにD・ビィを2個入れたら「アイテムドロップ率UP」が+2という表記になっていました
実際にドロップ率が重複してるのかはまだわかりませんけど、ドロ率が重複してるなら、今度はグラフェスに行ってない人達が「結局グラフェス行った人との格差が埋まってないじゃねぇか。ksが」っていうコメントが大量発生する未来は視えた(笑)
重複しようがしまいが、結局は荒れそうな気はしますが、D・ビィのスキルは果たして重複するのだろうか・・・?

自分は重複してもしなくてもどっちでもいいです。・・・嘘です。重複してくれた方が嬉しいです。だってあのクソ寒い日に外で数時間も立って待った末に購入できたわけですし(笑)
ただ、D・ビィを使う場面って自分は「アーカルムの探索」とか「ペア爆」してる時くらいだけだから無くても正直変わらない気はしてる
さっきも言ったけど、140属性マルチ戦にD・ビィを入れても恩恵はほぼ無いしね。むしろD・ビィ入れたら青箱と順位箱を逃す可能性もあるわけですし(笑)

最後に

もしD・ビィの効果が重複するなら金月をダマスカスナイフと交換しても良い気がして来た
ダマスカスナイフの最終上限解放の効果量によっては・・・アリだな(笑)

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。