【グラブル雑記】ストイベ本日より開幕!ガチャの半汁、種、石に調整が入った件

今回のイベントめっちゃおもろいやん!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日のお昼からイベントが始まりましたね

ネタバレはしませんけど、普通に面白かったです
でもまさか完結しないで、次回へ続く…という風になるとは思わなかったです(詳しくはイベントを!)

あとグラブルの世界って、ワンピースシステムだと思ってたんで、今回のイベントは結構衝撃でした
*ワンピースシステムとは?
→どんなに致命傷の攻撃を食らっても死なないシステム。ただし味方や良い人は簡単に死ぬ。階段から転げ落ちただけで死ぬ

いや、まぁサンダルフォンイベントで人死にまくってるんですけど
今後はこのザビル&カラクライベントはシリーズ化する感じですね

  • 組織イベ:年末恒例
  • 四騎士イベ:毎秋恒例
  • 天司イベ:毎春恒例
  • ザビル&カラクライベ:毎秋~冬恒例?←new!

久々にハーヴィン族が活躍するイベントだったんで、めっちゃ面白かったです!
あとはおサダの脇がとても良かったです。良かったです(大事な事なんでiry

このtipsを見たときに「あ、今回のボスはガロウザなんだな」って思ってたけど、全然違いました(笑)
とにかく普通に面白かったんで、続編のイベントが早く見たいです!はよ!

あと、やっぱりというか、案の定今回のイベントでガチャ箱に調整が入りましたね

~4箱目以降~

~21箱目以降~

石:削除

という感じで、21箱目以降から、半汁と種の入手量が減少&無料石が削除されます
まぁ掘れば掘るだけ得をする内容だったので、調整は入ると思っていました

やっぱり昨日の「いい肉の日」で半汁と種配布したのは、この伏線だったんだろうなーって思ったり思わなかったり(笑)

今回手に入るのは闇エレですし、走る人も多いと思いますけど、ガチャ調整が入った事だけはお忘れなく!
自分はストーリー完走し終えたから、しばらくはプリコネに逃げます(笑)

とりあえず言いたい事はこんなもんかな。また何かあれば更新しておきます
というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。