【グラブル雑記】半年かけてザ・サン4凸完成!与ダメ10%UPは強力だし、召喚効果も凶悪!

半年もかかるとは・・・

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
ようやっと・・・念願のアーカルム石を4凸に出来ました!

サンちゃん4凸キタ――(゚∀゚)――!!

アーカルムが実装されて約半年・・・一番欲しかったサンの4凸が完成!

賢者の情報が来るのがめっちゃ楽しみですね!また太陽のイデア大量に使われそうで怖いけど・・・(笑)
半年かけて4凸は1種類のみ・・・残り9種類・・・しかも賢者は未実装・・・
全種類のアーカルム石&賢者解放に何年かかるのか・・・楽しみですね(ゴクリ

召喚効果もサブ加護効果も4凸で強力かつ凶悪に仕上がってますよね!個人的にはアーカルム石の中で一番強い召喚効果だとは思ってます。この召喚効果が風とか土属性だったら超絶人権石になってた気がしますね。いや、火属性においても人権石だとは思ってますけど(笑)

4凸にしたおかげで初手からザ・サンを召喚出来るように!これでマルチ戦で初手サン→シヴァ合体チャンスに参加出来るのが嬉しすぎる。待ってろよ・・・コロマグさんよぉ・・・

グリムニル先生とかの短期決戦をする時の理想ムーブは

  1. デュアルインパルス
  2. テレーズ2アビ
  3. グレア1,3アビ
  4. 適当なバフアビ(or水ゾ)
  5. サン召喚(→シヴァ合体チャンス)
  6. ツープラ
  7. 攻撃
  8. シヴァ召喚
  9. 攻撃

になるんかな?最近グリムニル先生と戦ってないからわからないけど、イクサバ3本目を作成終えたらまたグリムニル先生と戯れてこよう

火力もミカ剣+ザ・サン4凸で合計30%UPするので、非常に凶悪になりましたね!

イクサバのおかげでもあるけど、高火力を出しやすいわ。これからも火属性一筋で行くことを再決心しました(笑)
やっぱり体力面が少し不安かなーって思ったので、次に作るアーカルム石はデビルに決定!

いや、まぁ火属性以外はどうでもいいから、次に作るのはデビルにする!ってずっと前から決めてたんですけども(笑)
次の火属性有利古戦場が始まる前にはデビルの4凸も作成を終わらしておきたいなー・・・そもそも火属性古戦場がいつ始まるかわからないけど(だいぶ先になりそうな希ガス

これでようやくイクサバ4凸3本目を作成できる・・・また火エレが枯渇気味だけど、来月にはゼノイフ戦が始まるし、鬼周回して火エレを稼がねば・・・

イクサバ4凸を作り終えたら、次はコロマグ刀を1~2本5凸作成したいけど・・・火エレが・・・無い・・・。ってか刀エレメントも死にそうだな・・orz

仕事がある程度忙しくても、頑張って火エレを1000個は回収しときたい・・・まぁ走れる時は出来る限りグラブルやろう!

というわけで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。