【グラブル雑記】次回の猫イベで猫がプレイアブルキャラに?久々のRキャラが来る件

ひっさびさのRキャラが登場

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
次回の猫イベントの詳細が来てましたね

予告バナーでも登場してましたけど、センの新イラスト可愛いですね!
これが今回のSSRキャラなんかな?属性は何になるんですかね?
そういや、猫イベントなのに、ダーントの話じゃないんだ・・・って思ってたんですけど

なるほど、ダーントの師匠(猫様)の話なんですね(笑)
今回はダーントの新verは追加されないのかな?
されるとしたら、セン→SSR / ダーント→SRなんかな、知らんけど
センもダーントも一番初めの属性は火属性でしたけど、新しいverは流石に火属性じゃないよね。最近シヴァとかアテナが追加されたばかりだし、しばらくは火属性には追加されないと思われ

そして今回のイベント産のプレイアブルキャラは「猫」です(笑)
自分で名前を決めれるという新しい試み。そして久々のRキャラというのも珍しい感じ
Rキャラとかアーカルムの縛りの時か、マルチ周回のRボーナスくらいにしか使わないからなー・・・結局イベントが終わったら一生使う事が無い・・・という残念な事になりそうな気がしないでもない

見た感じ、無属性のキャラになってるんですけど、これってあれなんですかね?
ヴァンピィイベントの時のベスみたいに自分で好きなように育てる的なイベントなんかな?それともルリアみたいに主人公依存の属性になるんかな?

久々に自分で育てる系のイベントだったら面白いなーって思ったけど、イベントの概要欄はいつも通りの説明しかないから、多分育てる系じゃなさそうですね
もし育てる系だったら、最終的にSSRまで成長できる!っていう流れだったらめっちゃ楽しそうなイベントだなって思いました(小並感

年始に入って一番最初の新ストイベですし、もしかしたら色々とテコ入れをするのかもしれませんね!
まぁ猫好きな自分にとってはウレシイイベントですわ
グラブルなどのゲーム名とかyoutubeとかの名前に使っている「たま」っていう名前って、単純に昔飼ってたペットの猫の名前ですし(某サザエさんの飼い猫からパクりました(笑)

という感じで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。