【グラブル】刀剣乱舞コラボは今週末から開催!その他雑記【プレイ日記】

刀剣コラボがもうすぐ開催!

皆様こんにちは、管理人です
雑記記事なんで、気にならない方はブラバでおkです
ついに刀剣コラボが今週末に開催されます

刀剣コラボについて

開催期間:9月9日(土)17:00~9月21日(木)20:59

ストーリーは前後半の二部制になっているそうです
前のルリアイベント「どうして空は蒼いのか」と同じような構成なんですかね?


(グラブルイベント屈指の神シナリオでした)

今回のイベントは刀武器が計6振り手に入るそうです
その内加入するキャラは3名らしいです

~加入キャラ~

・和泉守兼定

・三日月宗近

・山姥切国広

~イベント武器~

・陸奥守吉行

・骨喰藤四郎

・鶴丸国永

今のところ確定しているのは上記で全員です
今後も追加される可能性はあるんですかね??

追加されるんだったら、、、、

運営はよ!追加人員ここにおるぞ!
既存武器を解放武器にするだけでええんやで(にっこり

まぁ可能性は無いですね(笑

刀武器が6種追加ってことは、単純に全属性のEx攻刃武器な気がしますけど、どうなんですかね?
ここで刀剣乱舞から来た初心者を引き入れるんだったら、全属性の武器を一気に入れてきそう
しかも上限解放が実装されてるとか、、、これで強武器だったら眠れない日々が続いてしまう
ここで三手とか背水、渾身系が来るとは思わないから、多分攻刃だけだとは思います
答え合わせは今週末のイベント開始時に行いましょう!

さらに刀剣コラボに際してExジョブの「侍」が全員に解放されるようになります

どうせだったら既存のジョブじゃなくて、新しいジョブ作ってほしかったですね
それを皆に配布とかだったら面白かったです(ダンサー追加はよ

とりあえず現状わかってるのはこれくらいですね
早く刀剣コラボがやりたいです!

それが終わったら悪夢の風古戦場ががが
今回の本戦は全部平日と聞いて恐怖してます
団にリストラされないように頑張らないと。。。

今日の90円ガチャ

R武器でした
ボーナス期間中は正直何が出ても美味しいから良いですわ

今日のプロメテウスドロップ

火プシュケーの使い道がもう全然ないのに、溜まりすぎな件
何か新しい使い道を提供して貰わないと、ハイレベル戦周回してる人は恐ろしい数蓄えることになりそう(笑
どうでもいいですけど、やっとリリィがレベルMaxに!
昔はリリィの使い道全然無くね??とか思ってた馬鹿野郎でしたが、
今じゃリリィ無しじゃ生きていけない体になってますね(笑

プロメテウス戦は上記の守備編成で行ってるんですけど、シャルロッテは要らないかもしれませんね
クリスマスアルルメイヤがいたら若干差し替えたかったかも
普通にアタッカーを入れた方がいいのかな

最後に

最近課金しすぎてるから、刀剣コラボ限定の課金キャラだけは絶対に出さないでくださいお願いします何でもしますから

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。