【グラブル】本日の雑記記事【プレイ日記】

記事タイトル何も思いつかなかった件(笑

皆様こんにちは、管理人たまりです
毎晩恒例の雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
(毎晩恒例とか言っておいて、昨日はやってない件)

ツイッターで見つけた面白かったやつ

FGOもグラブルもアズレンもやってる自分はちょっとフフってなりました

ひふみんカワ(・∀・)イイ!!
(全く関係ない)

FGOはまだまだ初心者ですけど、イベント特攻キャラとかあるから、課金額は多くなりそうなイメージはちょっとありますね
宝具強化をしたい場合はキャラを重ねないといけないのも大変そうですね
島﨑信長大先生レベルとはいかなくても、そこそこ極めようとするとお金はかなりかかりそうなのかな?

グラブルは一番最初に3000円投資してヨダ爺様手に入れればイベントもある程度は何とかなりますね
最近月1ペースでやってる半額CP中に共闘マルチでマグナ狩りして装備整えれば、超ハイレベル以外は何でも出来ますよね
そう考えると、別に課金額はそれほどでも無いんかな?
自分はついつい課金しちゃってますけど(笑

アズレンは正直凄いと思います
だって、このゲームほぼ無課金で大丈夫でしょ
SR以下のキャラはほぼ全てクエスト道中でドロップしますし、SSRも勲章システム使えば無料で手に入るしね
ケッコンとか、キャラグラ変更とかしたい人は課金すればいいんじゃないかな?って感じで、基本は無課金で遊べるのが凄い
最近のゲームの中で一番のオススメゲームだと思います

FGO / グラブル / アズレン全部やってる人は面白さ的にはどうなのかな?
自分はアズレン > グラブル > FGOです
(やってる時間は圧倒的にグラブルなんですけどね笑)

これは悲しい(笑
最近トップ絵更新されましたよね
いきなりソイヤイベのトップ絵が表示されてびっくりしましたわ
他にも新規絵いっぱい更新されててちょっと嬉しかったです

fkhrさん悲しみのツイート
去年よりもイベントとかアプデ内容のボリュームは確かに多くなってると思います
去年だったらCCさくらイベとか刀剣乱舞イベント並みの物は多分無かったかな

カイオラ・・・ロミジュリ・・・ドゥルジママ・・・う・・・頭が・・・(笑

確実にイベント内容は去年より今年の方が圧倒的に面白いです!
去年がクソだっただけかもしれませんが(笑

アズレンとのコラボ期待してます(笑

最近グラブルの初心者~上級者までの区分が良くわからない件

最近のグラブルってどこまでが初心者なんですかね?
なんか初心者のハードルがどんどん上がってる気がしてならない
ランク100を超えても初心者、マグナ装備完成しても初心者、十天衆を入手しても初心者、クラスⅣを入手しても初心者・・・初心者の脱出のハードル高すぎない??ΣΣ

自分はマグナ装備がほぼ完成したら中級者だとは思いますけど
逆に上級者の区分の仕方も良くわからない
例えばHLソロが出来たら上級者だ!って言う人がいるかもしれませんが、
HLソロやってる人は上級者じゃなくて、ただの変態だから(自分含めて笑

グラブルの初心者~上級者の線引きが良くわからないなぁって思った一日でした

最後に

台風が近づいてたので一日グラブルに勤しんでました(笑
明日台風がどうなってるかな
仕事休みだったらいいなぁ(白目

まぁそんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
明日もお仕事&学校頑張ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。