【グラブル雑記】風古戦場もいよいよ明日でラスト!ただの雑記記事

来月の古戦場の有利属性は一体・・・?

皆様こんにちは管理人たまりです
ただの雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

古戦場も今日で4日目ですね!明日でいよいよ古戦場も終わりです
来月からは古戦場は4日間+ボーナス日となるので、5日目の古戦場は明日が実質ラストという事に!嬉しいような悲しいような(笑

今回の目標は貢献度1億報酬の指輪+20箱堀りくらいです
1~2日目は社畜だったので、ほぼほぼ動けず
3~4日目は土日だったので、そこそこ貢献度を稼げて助かりました。(会議用のパワポ作成とかしてたから長時間はプレイ出来なかったけど)
とりあえず今日までの貢献度は約9000万。明日頑張って21時までには仕事終わらして、最後の2~3時間で周回して終わらせる予定

古戦場中に思ったのは、時速出す編成よりも、90~95Hellのオート周回出来る編成を先に作っておくべきだという事
流石に95Hellのオート周回はハードル高すぎだけど、90Hellのオート編成は作るのは結構楽

普通にこれで90hellオート周回出来たんで、大多数の人はオート周回出来てるっぽいですね
貢献度の時速を早めたいなんて、これっっっっぽっちも考えてないから、90Hellをオート周回しながらパワポ作成出来て助かりました(笑)
次が水古戦場だとしたら、体力盛れる武器を確保しておかないとなー

古戦場に関しては、今の所全勝です(今日もほぼ勝ち確
Aランク帯が増えたのと、同格マッチングっぽいおかげで朝活団の自分としては有難い限り

今回も合法ヒッヒget!シスを仲間に出来る!これで9人目!まったり勢ですけど、もうすぐ10天が全員仲間になると思うと嬉しい

そういえば今回の古戦場の個人ランキング上位陣はマグナ>>神石らしいですね
チラっとランキング見てきましたけど、大多数はマグナ石メインでした
まぁ色々な要因はあると思いますけど、

  • 総数が圧倒的にティアマグ>>ゼピュロス

神石編成が他の属性に比べてお手軽感が全く無いので、ゼピュロス持ってても作らない人が多いのが原因な気も
水ならフィンブル、光ならシュヴァ剣、土はバアル武器、闇と火には課金武器ですけどグラシやクリフィンがあります
でも、風属性にそういうリミ武器の代わりに使える武器が少ないのが原因かなーって感じ
それなら、ティア銃+グリム琴のマグナ編成を作った方が圧倒的に作りやすいしね

あとは何だろう・・・

火力不足→ティア銃+グリム琴でおk
連撃率不足→十天衆とか
体力不足→指輪ガチャとか主人公のリミボ効果、ラファ弓とかでそこそこ盛れる時代になった

らへんかな。
神石編成の方が作成するの難しいんだから、神石編成の人が若干有利になるようなボス戦だったら良かったのにね(他ゲーで言う所のイベント特攻キャラとか武器とか)
・・・いや、まぁこれやったら「課金勢ばっかり有利にしやがって!!」って炎上するのは目に見えてるんですけども(笑)

インドラリムの堅守スキルが活きるボス戦だったら面白いのに!

って思ってたら、まさかの100Hellで無属性割合ダメージを放ってくるとは思いませんでしたけどね(笑)

あ、火属性にも堅守スキルの武器が欲しいので、実装はよ!
というわけで今回は短いけどこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。