【グラブル雑記】今日からアニメ「マナリアフレンズ」が放送開始!

そりゃブルーレイも買うけども!

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

今日からマナリアフレンズが放送開始ですね!
アニメHP→マナリアフレンズ

ということで、現在「神バハ」でも応援キャンペーンが続々と始まってます
もともとマナリアフレンズって、2~3年くらい前にアニメ化する!
って言われてた気がするんですけど、ようやっとアニメ化しますね

個人的にはマナリア学園の話はめっちゃ好きなんで、アニメ化はうれしい限り
ただ、アニメ放送後のExストーリー自体はグラブルからも見れるんで、正直神バハをやる必要ってないんですけどもね(笑)

そして今回もいつものようにブルーレイの特典が付きますよ!
今回はダマスカス / 金剛晶 / ヒッヒのよくばりセットですね(笑)

ウマ娘と比べると巻数は少ないですけど、その分限定武器的なのはつかない感じですね

そして・・・おかしい・・・神バハの話なのに・・・
神バハのゲーム特典のシリアルコードが無いんだが???

いや、まぁ別にいいんですけどね(笑)
神バハもちょろっとやってますけど、やっぱりゲームシステムが古いんですよね。。。
色々と新しい試みをしてくれてるのはありがたいんですけど、正直ゲームを一旦サービス終了にして、「神バハ:Re」みたいな感じで完全リメイクで出した方が確実に売れると思うんですよね

最初期のルシフェルイベントとかをフルボイスにして、イベント自体もリメイクで出せば絶対に売れると思うんだよなー
基本的にゲームシステムは

グラブル>>越えられない壁>>神バハ

だと思ってますけど、シナリオ面は

神バハ≧グラブル

だと個人的には思ってます(あくまでも個人的)
だから、これからも神バハには頑張ってもらいたいんですけど・・・正直厳しいのかなーって思うっすね

サイゲのゲームタイトルだった「リトアニア」も先日サービス終了しましたし、神バハにも同じ流れが来るのかなー・・・

って思ったら、Dレターで「神バハはまだまだ続くからよぉ・・・止まんじゃねぇぞ」って言ってたから一安心(その言葉は死亡フラグだけど

話戻しますけど、マナリアフレンズを見て、神バハを始める人がいると思うんですけど、正直言って・・・すぐ飽きると思います(笑)
それでも、4コマとか過去イベとかサイドコンテンツはかなり充実しているので、よかったら楽しんでみてほしいです!

グラブルと同じようなゲームだと思って神バハを遊んでみたら、後悔すると思うのでお気を付けて!
という感じで、神バハのハードルをめっちゃ下げておかないと、やってくれる人いないだろうしなぁ・・・(笑)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。