【グラブル雑記】ついにリサイクル機能実装!神アプデだけど、少し痒い所に手が届かない感じがいつものグラブルっぽくて好き

だいぶ昔から欲しかった機能がついに実装!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
古戦場お疲れさまでした!次回は予想通り、水属性有利古戦場ですね!
この1ヵ月の間に水属性を頑張って育成していきましょう

今日のアプデでリサイクル機能が実装されました!

という事で、今まで待ち望んていたリサイクル機能が実装されました
リサイクル機能で、「碧瑠璃の杯」と「緋紅の杯」が貰えるようになりました!
今までアクエン素材が大量に残っていたけど、育てる武器/召喚石が無いという時が時々ありましたが、今回のアプデで解消される事になりましたね!

ようやくセラフィムクレイドルにアクエンを食わさなくても良くなる日がくるとは・・・嬉しい・・・
ただし、現在はリサイクル機能で「碧瑠璃の杯」と「緋紅の杯」を強化素材として使用する際に、属性強化スキルの効果が発動しない不具合が発生しているようです

今は属性強化レベルの上限が上がってるので、これはちょっと痛いですね・・・この不具合が是正されるまでは強化素材として使用するのは控えた方が良さそうです

今回のリサイクル機能の設定は便利設定から設定する事が可能です

説明文にも書いてありましたが、現在はクエスト報酬からのみ自動でリサイクル化してくれるようです
今後のアプデで自動化してほしいもの・・・

  • 古戦場の戦貨ガチャ:むしろ自動化してくれるものだと思ってた件(笑)
  • プレゼント欄からリサイクル化:↑の古戦場ガチャが無理ならこっちでも可
  • 無料ルピガチャ:これを自動リサイクル化してくれたら神

次回の古戦場までに、戦貨ガチャ(orプレゼント欄)のリサイクル自動化が実装してくれたら嬉しいなー。。。
ルピガチャの方はやってくれ無さそうかなー。そもそも毎日100連きっちりと回してる人はマイノリティな気がしてきたから、こんな所に工数割けないと予想

自動でリサイクルしてくれるのはクエストのみなので、後はリストから手動でリサイクル化することになります。要はエレメント化と同じ要領ですね
手動でリサイクル化する時は、エレメント化と同じく一回で20個まで選択できます
んで、これだけは調整して欲しいんですけど・・・

出来れば・・・手動選択じゃなくて、一括選択の実装を・・・お願いします・・・

古戦場のガチャとかプレゼント欄とかの調整はいつでもいいんで、先にこれだけ早めに調整してほしいなーって思いました
これさえ出来るようになれば、自分はほぼほぼ文句無いです
多分この手動選択システムは不満持ってる人そこそこいると思うし、いつか是正してくれるはず!・・・はず・・・

というわけで、今日実装されたリサイクル機能の紹介でした
普通に有難いシステムですし、今後の調整にも期待!
というわけで今回は短いけどこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。