【グラブル雑記】水着復刻ガチャ開催中!あれ、火属性の新規SSRキャラ半年近く追加されてないんだが??

今日から旧水着キャラの追加復刻!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日から旧水着キャラの追加復刻ガチャが開催です!

前回のアプデで水着ゾーイがリミテッドシリーズに昇格したので、今回の復刻ガチャからは消去されてますね

今回の復刻品の中で唯一持ってないのは水着パー様のみ・・・
結構アビリティが優秀なんで個人的に欲しいけど、水着パー様のためだけにガチャを回す気にはなれないのでスルー。いや、でも防御デバフ持ちで追撃持ちで、剣が得意の連撃率に自信ニキアタッカーなんで結構優秀だと思います。普通に欲しい

前回のガチャで浴衣ユイシスと水着ロゼッタの新規追加が入りましたね

あとアナウンスされてるキャラでまだ追加されてないのはイルザとノイシュの二名!
今回ロゼッタが土属性だった事もあって、残りの2キャラも他属性出張が有り得るかも・・・って言われてますね

個人的には火属性ノイシュがSSR水着ノイシュに昇格されたら嬉しいけど!
ファランクス持ち or かばう+100%カット持ちとかだったら余裕で天井まで引きますよ(笑)
水着イルザが火属性かも!っていう噂も結構聞きますよね。理由はトライアルキャラ

よく見てみると、この奥義/アビ構成って・・・組織メンバーのアビリティと近しい物があるんですよね

  • 奥義効果:モードゲージ減少・・・バザラガ

バザラガの3アビはモードゲージ減少量UPなので、多少違いますけど

  • 2アビの防御DOWN / 3アビの無属性ダメージ・・・イルザ
  • 3アビの麻痺・・・ユーステス
  • サポアビのオーバードライブ時に攻撃UP・・・水着(orハロ)ベア

水着ベアに関しては反骨ですけど、オバドラ時に強くなるという点で似てるなーって感じ

  • サポアビのブレイク時に連撃率UP・・・ゼタ

ゼタのリミボのサポアビと似たような効果

というわけで、組織メンバーのアビリティとかを詰め合わせたようなキャラだなーって感じました
もし、このトライアルキャラが本当に水着イルザだとしたら、解放絵は組織メンバー全員集合してるようなイラストになりそうですね(水着ディアンサ的な)

・・・まぁ未だにこのトライアルキャラの使い所を思いつかないので、これが水着ディアンサだった所で課金ガチャするかは微妙。性能がもう少し変わるならワンチャン?うーん、どうだろ

そういえば、最近の火属性の新規のSSRキャラって誰が来たっけ??
・・・あれ?マジで思い出せないぞ?って思ってwikiとか確認してきました・・・

火属性で最後に追加されたSSRキャラ・・・

テレーズ:1月に追加!

約半年近く火属性に追加SSRキャラ来てなかったのかΣΣ
そりゃ思い出せないはずですわ(笑)

ちなみに他属性の半年近くに追加された新SSRキャラは

  • 水属性

ヴァジラ(年末)
ククル(4月)

  • 土属性

バザラガ(年末)
イルザ(年末)
バレンタインメドゥーサ(2月)
リミブローディア(4月)
ソリッズ (5月)
リミカイン(5月)
水着ロゼッタ(7月)

  • 風属性

ティアマト (2月)
ジャンヌダルク(3月)
セレフィラ (6月)

  • 光属性

ゾーイ(1月)
ロボミ (3月)

  • 闇属性

シロウ (3月)
ルナール (5月)
ウーフとレニー (6月)

火属性少ない!\(^o^)/って言おうと思ったんですけど、待ってくれ・・・

土のテコ入れ半端ないぞ!!

なんで土属性だけこんなに追加キャラ多いん??
しかも、この期間中に最強の人権石であるウリエルさんも実装されたわけでしょ??

リミブロ・・・リミカイン・・・ウリエル・・・この半年間でこんなに使えるキャラが増えていったんだなーって改めて再認識。今年は土属性をもう少しだけ頑張ろう・・・って思いました(小並感

自分が言いたかった事はこんな感じです。ウリエル並にチート召喚効果を持ったミカエルの登場を待ち望んでます!(笑)

というわけで今回は短いけどこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。