【グラブル】400万ダメ奥義アタッカー「シルヴァ」と解放武器「ヴリスラグナ」の使い方・評価について[奥義・アビリティ・リミットボーナス・LB]

奥義400万ダメを狙える「シルヴァ」を使いこなしたい方へ

皆様こんにちは!管理人たまりです!

今回紹介するキャラはシルヴァです
シルヴァ元々奥義アタッカーでしたが、
最終上限解放の実装により、さらなる強化を受けたことによって
奥義のみで400万ダメを狙える恐ろしいキャラに成長を遂げました
瞬間火力で400万を出せるキャラはあまりいませんので
手に入れた方は是非100レベルまで上げてください

奥義・アビリティなどについては、最終上限後のレベルMaxで全強化された状態の説明になります

シルヴァについて

シルヴァ
レア度:SSR 属性:水
タイプ:攻撃 種族:ヒューマン
MaxHP:1602(+200) MaxAT:10990(+600)
解放武器:ヴリスラグナ
(レジェガチャ)
最終上限解放:実装済み
役割:アタッカー
クロスフェイト:ククル(SR) / クムユ(R)

タイプは攻撃で、クロスフェイトエピソードクリア後さらに攻撃が上昇します
攻撃力はかなり高い部類のキャラになっています
自身のアビリティ構成も攻撃よりのアビ構成になっているので、とても強いです
奥義ダメージを400万叩き出すには、マグナ装備でも簡単に行えますので
是非使ってあげてください

解放武器「ヴリスラグナ」の性能について

ヴリスラグナ
レア度:SSR 属性:水
武器種:銃 入手方法:レジェガチャ
MaxHP:182 MaxAT:2690
最終上限:未実装
奥義効果:デッドエンド
属性ダメージ(特大) / 無属性追加ダメージ
スキル
霧氷の攻刃 水属性キャラの攻撃力上昇(大)
天光の攻刃 光属性キャラの攻撃力上昇(大)

現状は弱い水銃です
スキルは複合スキルなので、初心者には嬉しいですね
上級者になってくると使う必要性はありません
奥義効果は無属性ダメージが追加されますが、使えません
まだ最終上限解放は実装されていませんので、エレメント化する時は注意してください
ラカム銃の二の舞にならないようにしてくださいね

奥義:ヒューネラルブリット / バリー・ブリット(最終上限解放後)

ヒューネラルブリット / バリー・ブリット
 
属性ダメージ(特大) / (最終上限解放後:自身に回避率UP効果(3ターン))

奥義効果で自身の回避率を上げてくれます
効果量としてはそれほど高くは無いので、回避してくれたらラッキー程度にとどめておきましょう

アビリティ1:イーグルアイ

イーグルアイ
 
使用間隔:7ターン 効果時間:1ターン
取得レベル 効果
初期 自分の奥義ダメージ200%UP
奥義ダメージ上限120%UP
チェインバーストダメージ30%UP
防御力20%DOWN
55レベル:+化 性能強化

シルヴァのメインアビリティその①になります
奥義ダメージを200%上げてくれるので、単純に言えば、奥義ダメを通常の3倍にしてくれます
さらに、奥義ダメ上限を120%上げてくれますので、奥義ダメの上限は
「約250万」程度になってくれます
ここにガブ杖、ソシエ拳、リミボなどが色々と追加されることによって奥義ダメが300万を超えてくれるようになります

今後奥義ダメ上限の調整を行うと、運営から報告されているので
シルヴァの奥義ダメがさらに強くなると予想されますね!

アビリティ2:タクティシャン

タクティシャン
 
使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン
取得レベル 効果
初期 クリティカル確率約50%UP
75レベル:+化 75%UPに性能強化

シルヴァのメインアビリティその②です
自身のクリティカル率を上昇しますが、上昇量が破格です
最終的に発動率・ダメ倍率75%が3ターンも続くので、高火力を維持し続けます
自身のリミボやアルタイルの奥義効果などと併用することで
クリティカルがほぼ発生しますので、マグナ装備でも容易にダメ上限まで到達が可能です

アビリティ3:デッドスペシメン

デッドスペシメン
 
使用間隔:7ターン 効果時間:1ターン
取得レベル 効果
45レベル 自分が即座に奥義発動可能
90レベル:+化 奥義に水属性追加ダメージ効果付与(20%)

シルヴァのメインアビリティその③です
1アビと併用することで、追撃効果を高めることが出来るので、かなりオススメです
追加ダメ量は奥義ダメの20%なので、奥義ダメで330万程度を叩き出せれば、
合計で400万程度を叩き出せることになります
このアビリティ群のおかげで、コロマグの殲滅スピードがかなり早くなります

アビリティ4:ホープスナイプ

ホープスナイプ
 
使用間隔:5ターン後(1回のみ) 効果時間:3ターン
取得レベル 効果
100レベル 自分とサブメンバーの一人を3ターンの間入れ替える
◆入れ替わったあと援護射撃を行う/再使用不可

ちょっとトリッキーなアビリティになります
5ターン後に発動可能で、発動後は再使用不可能になります
発動後はサブメンバーと入れ替わり、援護射撃という名前の追撃を発動してくれます
追撃のダメージ量は約80万ダメを3ターンの間与えてくれるので、中々強いです
効果が終了したら、シルヴァが再び前線に帰ってきます
その際3ターン分のアビリティのリキャストは溜まってます

サポアビ1:静かな威圧

静かな威圧
 
奥義ゲージ上昇量20%UP

自身の奥義ゲージ上昇量を上げてくれます
基本は4人目に置いておくのをオススメします

サポアビ1:正射必中

正射必中(95レベルで習得)
 
敵の幻影・回避に関わらず奥義が命中する

意外と強いです
相手が幻影時に、こちらが全体攻撃アビが無い時にとても便利です
ただ、対火属性で幻影を発動してくる敵があまりいないのが残念です

リミットボーナス(LB)

リミットボーナス構成(シルヴァ)
攻撃力×3個 防御力×2個
HP×1個 クリティカル×2個
奥義ダメ上限↑×1個 DA×2個
奥義ダメージ×2個 回避×1個
サポートアビ追加:敵の数が少ないほど敵の数が少ないほど自分の攻撃力UP

リミットボーナスの構成は以上のような形になっています
オススメなリミットボーナスは太文字&色変えしています

現状、LBの強化回数は最大で「18」なので効率良く振りましょう!
最近追加されたLBキャラもまとめていますので、こちらを参照してください

【グラブル】6月21日までに追加されたリミットボーナスSSRキャラのサポートアビリティの紹介!

2017.05.25

【グラブル】6月21日までに追加されたリミットボーナス追加されたSSRキャラについての紹介!

2017.05.25

LBのオススメの振り方

DAとクリティカル、奥義ダメージ上限がかなりオススメです
特に奥義ダメージ上限は簡単に上限までいきますので振っておくことをオススメします
リミボ+ガブ杖を装備したリヴァ短剣装備でも330万+追撃60万程度を叩き出す事が可能です

最後の1桁が消えかかってますけど、しょぼいマグナ装備でも簡単に330万程度与えれます

シルヴァは使えるのか

くっそ強いです
特にマグナ装備だと、ダメ上限まで到達することが難しい状況ですが
破格のクリティカルアビ持ちなので、水鞄などと併用すれば
3ターンの間はダメ上限を保つことが出来ます
初心者の方でも奥義ダメージが3倍になるので、とても便りになります
ヴァルナパになってしまうと、さすがに入れる枠が無くなっている気がしますが
マグナ編成ではまだまだ現役のアタッカーとして使えます!

どういう所で使用できるか

ヴァルナパ→〇
リヴァマグパ→◎
基本はどちらの編成でも容易に奥義ダメ上限まで到達します
リヴァマグ編成の方が使いやすいと思います
と、いうより、ヴァルナ編成ではシルヴァの枠が無いかな

コロマグ戦→◎
水イベント→◎
水古戦場→◎
フラムHL戦→〇
基本はどこにでも持っていけます
フラム戦は自身の4アビを使って、特殊技に対してガード技を放ったり
バッファー・デバッファーなどと交代したりとか、面白い戦い方ができるようになるのでちょっと面白いです

最後に

水古戦場はよ!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

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