【グラブル雑記】実装予定のブレイブグラウンドがちょっと面白そうに見える件【知らんけど】

これグラ情報

皆様こんにちは管理人たまりです
今日ガチャ引こうと思ったんですけど、さっき帰ってきて疲れてるんで、明日の仕事終わりに引く予定です
(明日行けば、土日休みだし、ガチャ自爆してもふて寝出来るから良いねb)

というわけでただの雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

これグラ11月号が掲載されましたね
と言っても、まだ全部見終わってないので、気になったものだけ紹介

というわけで、再来週から「ブレイブグランド」が実装されます
今回はベータ版という事なので、色々と残念なポイントもあるかもしれませんけど、コンセプトは結構面白そうだなって思いました

複数のパーティを編成して敵と戦いに行くシステムという事で、内容的にはプリコネのルナの塔的な内容なんですかね?

複数のキャラを使うゲームシステムなので、今まで使わなかったキャラを駆使する事になるかもしれませんね
公式でもそう名言してるのに(思わぬキャラが活躍するかも!?)、結局の所「デバフかけて脳死で殴るだけのイベントだったわwww」ってなったら流石に草生えるけども

色々なキャラを駆使して戦うようなテクニカルなイベントで周回必須ゲーだったら、グダりそうだから止めてほしいなー
でも、↑で言ったみたいに、デバフかけて殴るだけで終わるいつものイベントだったら、別に周回ゲーでもいいけど。まぁたまには周回ゲー以外の事がやりたいんで、ちょっと期待しています

特に詳しい説明が無いからわからないけど、恐らくは3PT必須のイベントなのかな?
で、多分キャラ重複は不可能みたいな空気は感じますよね
それだと、フロントメンバーの3人×3編成=9人は最低でも必要になるって事ですね
初心者にはちょっと厳しいイベントになりそうかもしれませんね。もしかしたら難易度別とかに分かれてるのかもしれませんけども

とりあえず情報があまり無いので、初見感想はこんなもんです
今までの前例があるので、正直期待はそんなにしてないです
(旧アーカルム・・・DO・・・う、頭が・・・)

まぁ今回はベータ版って銘打ってるから、多少クソゲーでも文句は無いです(笑)
次の調整でまともにしてくれれば満足

あ、テクニカルなイベントを匂わせておいて、アーカルムみたいにSSR禁止とか変な縛りを入れるのだけはやめてください。それはテクニカルではなくて、ただの嫌がらせです

というわけで、今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
明日こそはレジェフェス引かねば・・・土曜日までなので、ミカエルとかアニラが欲しい人は早めに引きましょう!(ステマ

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。