【グラブル雑記】武器・召喚石の「冠名」が改正された件。ハルマルって天司枠だったんかいΣΣ

色々とシリーズで区分けされてて混乱してます(笑)

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
本日のアプデで武器や召喚石の「冠名」が新しくなりました!

新しいシリーズ名が多すぎて何が何なのかわからないっすわ(笑)
武器に関してはリミテッドシリーズを明確に区分けするようになった感じですね!

リミテッドシリーズの中に“あの武器”は入ってるのかなーって、ちょっと気になったんで見てきました・・・

まぁ・・・そりゃそうだろうな(笑)

リボンも立ち位置的にいつの間にかリミキャラと同枠扱いになってたんで、リミ武器に含まれてんのかな?って思ったけど、そんなわけ無かったですね
ってか、最終上限解放が来ても攻刃Ⅱ~Ⅲにならないとグラシの劣化版にしか見えない・・・果たしてリボンに最終上限解放が実装される日はくるのだろうか・・・?
今の所水着シリーズとかハロウィンシリーズの武器って最終上限解放はまだ実装されてませんよね?(調べてないから適当に言ってるだけ

続いて召喚石に関してです

召喚石に関してはノエルさんのツイート見たらわかりやすかったです。ここら辺だけ抑えておけば良さそうかな
とりあえず気になったのは・・・

  • ハルマルって光天司枠だったんかい!!

ハルマルが光天司枠だとは全く考えて無かったです(笑)

って事はウリエルのダメ上限UPって土属性だけなのかもしれませんね
各属性の天司石は異なるサブ加護を持ってくる可能性もワンチャン生まれましたね
(そうなると、何でハルマルは全属性OKのサブ加護で、ウリエルは土属性のみなのか?っていう疑問は残ったままになるけど)

属性毎の特色に合わせたサブ加護を持って来るなら、ダメ上限UPじゃなくても全然有りだと思うけど、調整が難しそうですよね
ダメ上限UP以外で持ってきそうなサブ加護効果ってなんだろう・・・?

  • ラファエル(風):奥義上限UP→風パ勢歓喜
  • ガブリエル(水):思いつかない
  • ミカエル(火):思いつかない

ラファエルがダメ上限UPじゃなかったら、奥義ダメ上限UP持ってきそうですよね。そうなると風ヤクザが滅茶苦茶増えそうだけども
ガブリエルはHP上限UPで、杉田玉が渾身+攻刃Ⅲになるとか?(ジャスティス使えって話)
ミカエルのサブ加護がアビダメ上限UPとかだったら、どうしよう・・・めっちゃ不安になってくるんだが・・・(´・ω・`)

???「逆に考えるんだ、金月150個使わないで済むんだ・・・って」

光は既にハルマルが出ちゃったから2巡目に行かないと追加されないのかな。それはそれで光キチ勢が可哀想すぎるΣΣ
てっきり光の天司石は「メタトロン」が来るもんだと思ってました

けど、よく考えたらメタトロンって140属性マルチのボス戦だから、天司枠ではないのか
そうなると、メタトロンが追加されたら「ジェネシスシリーズ」に属する事になるって事でいいのかな?

・・・え?そうなるとメタトロンって属性140の加護持ちで来る事になるの??
(kmr「弱点属性が無い代わりにバハルシの加護効果を下げました」)

確かにシリーズ区分けを見てたら、140石の中にバハルシって入ってませんよね。ワンチャン光と闇にも140属性を出すのかな?よくわかんない

天司武器が無い光属性にもダメ上限引き上げ武器とか召喚石を追加してくれたらなぁ・・・と思う日々
ってかもう天司武器は闇と光にも追加しても良くね?SSRで与ダメ10%上昇でも良いから・・・頼む・・・

最後に

シリーズの区分けを見てて気になったのは

ハルマルが天司シリーズだったのか・・・
→あれ?ってことは光のダメ上限引き上げ武器も召喚石も絶望的なのか・・・?

って思いました(小並感
シリーズの区分け面白そうですけど、多すぎるんで休みにでもゆっくり武器とか召喚石を眺めてみようと思います

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。