【グラブル雑記】今回からのイベント調整が良すぎて快適すぎる件【プレイ日記】

今回のイベント調整が個人的には神アプデだったわ

皆様こんにちは、管理人たまりです
今日2回目の雑記記事です。気にならない方はブラバでおkです

今回のストーリーイベントから調整が入った件

とりあえずこの画像を見てくれ。

まさかストーリーイベントを一日で貢献度コンプリート出来る日が来るとは・・・(笑

今回のイベント調整で、ベリーハードのマルチバトルを自発するための素材が撤廃されました
これのおかげで、ベリーハードのマルチバトルはやり放題になりました
(Exマルチは以前と変わらず、ベリーハードからドロップ出来る素材で自発します)

いつもだったら、ハードクエストで素材を集める→ベリーハード自発→Ex自発で貢献度とメダルを稼いでましたけど、これからはノーマル / ハードクエストをやるメリットは一切無くなります
さらに、ミッション報酬も一新されましたね

自発素材が無くなったことにより、ミッション報酬で

レジェガチャチケ / 戦貨×100枚が手に入るようになりました!

レジェガチャチケが貰えるのはかなり美味しいので、今までミッションをやってこなかった人は、これからは必ずミッションだけでもやっておきましょう
ミッションの達成には、イベントマルチに5回参加するだけで良いので、初心者でも簡単にクリアできるのが有難いですね

今回のアプデのおかげで、ポチポチしてたら気づけば貢献度Maxまで行ってしまいました
ついでに武器と召喚石ですが、こんな感じです

武器は計6本手に入りました

召喚石は計7個入手できました
(これで水エレメントがまた稼げた笑)

今までだと、自発素材集めるのがめんどくさくて、結局貢献度をコンプリート出来ずに終わってました
今後は1日でクリアできるから、かなり簡単で良いですね(笑

今回のイベント武器 / 召喚石はそれほど強くなさそうだし、残りのイベントはデイリーミッションだけやろうかな

と思ったけど、まだイベント称号が全部取り終えてなかった件
これも今までのストイベだと、めんどくさくなってイベント称号を全部取らずに終わってましたけど、今後は簡単に全部取れそうなのも嬉しいですね

最後に

とりあえず後130匹近く倒し終わったら今回のイベントは終わりに出来そう
残りの日数は、とりあえず古戦場始まるまではアズレンをずっとプレイできそうやな(笑

そんなわけで今回は短いですが、これで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
明日もお仕事&学校頑張っていきましょう!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。