【グラブル雑記】HRT石実装!ウリエル同様にサブ加護でダメ上限UP!・・・え、ハルマル・・・あれ?

ミカエル石実装はよ!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
本日よりレジェフェス開催!久々に本当の月末に開催してる気がする

今回の目玉商品は何と言ってもラファエルですね!

HRT石はウリエル同様にサブ加護効果でダメ上限UPが付与されます!普通に欲しい・・・

本人も嬉しそうで何よりです(笑)
天司シリーズもどんどん追加されていってますね。今回で3種類目です

  • ハルマル→DA率UP
  • ウリエル→土ダメ上限UP
  • HRT→風ダメ上限UP
  • ガブリエル→??
  • ミカエル→??

ダメ上限UPはウリエルだけで、他の石は違うサブ加護効果なのでは??という噂が多かったですけど、結局そんな事は無かったですね。恐らくガブとミカエルもダメ上限UP石ですね

そうなると・・・ハルマル・・・え・・・天司枠・・・あれ??

光と闇は天司武器が無いだけでなく、ダメ上限UP石も追加されない悲しみを背負った属性に・・・
闇はダメ上限上がる麒麟弓あるし、光属性だけがダメ上限を上げにくい状況ですね。マルチ戦でMVPレースに挑むのは厳しそう?せめて天司武器を光と闇に追加してくれないかなー(´・ω・`)

今回のHRT石の登場で風属性は大幅強化になりそうですね。元々風属性ってかなり強い属性ですし、十天衆のシエテ / ニオがどちらもクッソ強いのが羨ましい・・・!(エッセルさん・・・)
HRT石のおかげで、AT中ならシエテ最終込みで古戦場のEx+をアビポチ一切無しでワンパン1550万叩き出せるようになったんじゃないですかね?風古戦場のガチ勢の本気が見てみたい(笑)

多分順当にいけば、次々回の古戦場は水だと思うから、ミカエル実装はまだまだ先になりそうですね
あと半年は実装されない気がするけど、実装されたら全力でガチャ回しますわ
ミカエル実装されたら2~3回天井して、それで無理だったら金月150個だなー

やっぱり天井まで回したくらいで天司石は出ないという現実を教えてくれて嬉しいですね(白目
そしてHRTさんが全力でグラブルを楽しんでて羨ましい限りです(笑)

ミカエル実装で通常攻撃が70~80万が連発出来る時代を夢見て、今のうちに必要な武器を揃えておかねば・・・!
・・・ついでに火属性に必殺武器の実装お願いしますorz

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。