【グラブル雑記】前回のケルフェンイベントが開催されてから8ヵ月経過したわけですけども

前回のケルフェンイベントが2月に開催してから、未だに復刻される気配無し

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけどうぞ
最近ゼノシリーズの復刻が目立ちますよね
ゼノシリーズ復刻は、新規勢の編成強化に繋がるから、ドンドンやってくれれば良いと思います
だけど・・・ゼノシリーズ復刻も良いんですけど・・・ケルフェンイベントも、そろそろ復刻してほしいんですけども・・・

最近のケルフェンイベント開催月

  • 2016年12月
  • 2017年4月(スパン:4ヵ月)
  • 2017年7月(スパン:3ヵ月)
  • 2018年2月(スパン:7ヵ月)

というような状態です
前回の2月のケルフェンイベントも久々だった気がしたんですけど、それ以降は全く音沙汰無いですね
これは、前回ケルフェンイベントで悪さしてた人が結構いたから(url改竄だっけ?)、色々とシステムを弄って時間がかかってるんですかね?
それとも単純に忘れ去られてるだけなのか(笑)

フィンブルもケル銃も普通に強いから、新規勢のために、適宜復刻してくれたらなーって思ったり
ベリアル幼稚園卒業組の人とか、フィンブルもケル銃も持ってないってのは流石に可哀そうな気も

とりあえず10月の予定にはケルフェンイベントは無かったので、11月以降に期待ですかねー
って、言っても11月は古戦場だし、可能性があるとしたら12月かな?

次々回の古戦場は光or闇のような気がするんで、その前にケルフェンイベントが復刻されれば良いですね
あと、もうそろそろケルベロスとフェンリル以外のボスキャラを追加してくれないかなー(チラッ

具体的に言うと・・・オルトロスさんって言うんですけども

ケルベロス同様に神バハ勢かつシャドバ輸入キャラで人気あるんだし・・・もうそろそろ討滅戦に追加なり、プレイアブル化なりしてくれたら嬉しい限り。いや、喜ぶのかなり少数派だと思うけど
あ、もちろんプレイアブル化とかボス戦にするなら火属性ですよね??(笑)

神バハとシャドバに登場してて、グラブルにも追加してほしいキャラは、あと誰がいるかなー
とりあえずフォルテの体は神バハ基準に修正してほしい・・・って何回も言ってる気はするけども、叶う日は来るのだろうか・・・!

↑一番好きな水着フォルテ

↑グラブルのフォルテ

無理矢理ドラフ族にしなくても良かったんやで・・・(グラブルだと125cm)

という事で、オルトロスのプレイアブル化なり、討滅戦の実装と、フォルテのイラスト調整をこれからもずっと楽しみに待っていますので、宜しくお願いします!(絶対来ないな・・・)

さて、何の話だったかよくわからないですけど、今回の話はこれで終わりにします
皆さんも神バハを是非プレイしましょう!(露骨なステマ
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。