【グラブル雑記】やっとザ・サンをSSR化出来た話【目指せ4凸】

だいぶ時間がかかった・・・

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
仕事休みかつ、月曜日なのでやる事は一つです。そうです、「アーカルムの転世」です
いやイベント開催中だし、他にもやる事はあると思うけど、自分はやっぱりアーカルムが一番好きだから仕方ない(笑)
アーカルムにExルート追加したことが、4周年アプデの中で一番の神調整だと今でも思ってます
時々ケンカ売ってるような縛りでレオパルト戦を吹っかけて来る時はストレスマッハになるけど、それ以外ではアーカルム関連には文句無いですわ

レオパルトの反射は2時間で消える。豆知識として覚えておいて損は無いはず

やっぱりアーカルム戦で一番嫌いなのはレオパルトですね。それも???のレオパルトは特に嫌い。トレハン編成で行くに行けないから(笑)

そんなわけで、今日の午前中にアクイラ地域の最終ステージに到達!

久々に天球儀を使わないで一発ツモ出来たのは嬉しい!
アーカルム戦は、多分ですけどハードとExステージはトレハン関係無く8箱固定なのかな(今の所7箱以下になる事を見た事が無い)

というわけでさっさと殴り倒してきました。これでSSR化の素材は全部揃ったかな??

素材も無事に集まってました!これでサンをSSR化出来る!

という訳で無事にSSR化完了!
次は4凸かー・・・必要素材が中々にダルイ

この中で一番メンドクサソウなのはイデアかな?一番下のフラグメントもルビガメと遭遇出来るの運ゲー入るから何とも言えない
でもやっぱりイデアが一番ダルイでしょ。アクイラ地域を1週して太陽のイデアを6個手に入れると仮定しても、4~5週はしないといけないかな?
フラグメントとアニマ以外はポイント交換出来るし、そんなにキツく無さそう。シヴァアニマは・・・無心でシヴァ連戦すればいいか(笑)

とりあえずポイント上限を上げたいから、しばらくは他の地域攻略を頑張らないと!
それが終わったら、またアクイラ地域に行って、サン4凸化を頑張る感じです
夏までには4凸はいけそうかな?で、多分ですけどその頃には賢者のプレイアブル情報とか公開されるのかな??

サンをSSR化して一番良かったのは、初召喚可能ターンが2ターン後になった事ですかね
2ターン後に召喚できるので、グリムニル戦でも結構使いやすくなりましたし、シヴァとの合体チャンスが結構貰える印象(SRの時は3ターン後に召喚出来てた)

ってことは、サン4凸したら、初召喚可能ターンは1ターン後になりますね。そうなると4凸コロマグマンだと・・・

  • 1ターン目:コロマグ4凸→シヴァ合体チャンス
  • 2ターン目:サン4凸召喚→シヴァ合体チャンス
  • 3ターン目:フレ石シヴァ召喚

って感じで超短期決戦なら鬼のような高火力ゲーを叩き出せそう
複窓レスラーをしてる人には絶対に貢献度勝てないなこりゃ・・・(笑)

ついでにSSR化して攻撃力2%UPしたので火力も見てみる事に

↑サンSR時(与ダメ5%UP)

↑サンSSR時(与ダメ7%UP)

そこそこ殴ってみましたけど、ほんの少しダメUPしたかな?って感じですね
後はアニラバフとかもあるんで、結構ありがたいかも

サンをSSR化出来たので報告でした
今月はどんどんアーカルム石をSSR化出来た人が続出しそうですね
今回は光古戦場なので、スターをSSR化した人が沢山いそうな予感
あとは天司武器が無いからデスも人気ありそう
ヴァルナマンはジャスティスとムーンを堅実に取っていそうな印象
後の人達は賢者の実装待ちって感じかな?
そんな中自分はサンの4凸とデビル作成を頑張ります(笑)

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。