【グラブル雑記】今回のコナンコラボイベントがSSR武器を大量にゲット出来る確変イベントな件

体感でわかるレベルに入れ食い状態

皆様こんにちは、管理人たまりです
今回は雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
コナンコラボイベントが開催されましたね!
仕事で忙しかったというのもあって、昨日の夜からコナンイベント始めました

で、色々と感想とか書いていこうかなーって思ったけど、そんなどうでもいい事は書くのやめておきます
今回のコナンコラボイベントで言いたい事は一つだけ

SSR武器が入れ食い状態で楽しい

体感でわかるレベルで普段のイベントより圧倒的に甘いです

昨日30分~1時間くらいしか周回してないんですけど、SSRシューズ×8個 / SSR銃×1個がドロップしました(ずっとEx周回)
途中で3回連続でSSRがドロップした事もあるので、今回はSSR武器の乱獲イベントと言えるかも

何で今回こんなにSSR武器が大量に入手できるんだろ??って思ったんですけど、今回のコラボイベントはSR武器が存在してないんですね

だからくるりん箱が出たら、ほぼ確実にSSR武器が落ちるという仕組みなのかな?
ここ最近のコラボイベントはちゃんとSR武器が入ってました

  • 進撃の巨人コラボ

グラスマスケット
ハープロン

計2種類のSR武器

  • CCさくらコラボ

金剛杖
クレセントボーゲン

計2種類のSR武器

  • 刀剣乱舞コラボイベント

つらぬき丸
クレセントボーゲン

計2種類のSR武器

っていう感じで、いつもならSR武器がちゃんと入ってたんですけど、今回のコナンイベントはSSR武器が2種類ある代わりに、SR武器は0個という珍しいイベントになっています
これと同じ感じの武器報酬だったのが、今から1年以上前に開催されたサムスピコラボイベントですね

これもコナンイベントと同じで、SSR武器が2種類ある代わりに、SR武器は0種類というコラボイベントでした
サムスピコラボの時もSSR武器が乱獲出来たイベントでしたね(笑)

とりあえず今回のコナンイベントは走っておいて損は無さそうなイベントです
武器自体は弱い部類なので、全部スキル餌orエレメント化にしても良さそう
スキルレベル15→20にするのに、スキル餌が大量に必要になってきてるので、今回のイベントでSSR武器を補充出来るのはありがたいところ!

マルチExはダマスカス粒子が落ちる可能性あるので、周回するならオススメ
ソロExは粒子は落ちませんが、マルチより楽にオート周回出来るから、SSR武器のみ欲しいならソロEx周回してた方が良いのかな?
そこらへんを考えつつ、暇なときにずっとコナンコラボイベントを周回していきますわ
あ、別にドロ率調べたわけじゃないですからね!最初に言ったけど、体感ですから。

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。