【グラブル雑記】6月29日にグラブル画集が2冊発売!SSRキャラ解放武器チケを購入特典に付けるというアコギな商売をする模様

いや、買うんだけどね(笑)

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日グラブルの公式アカウントから画集の発売アナウンスが流れましたね

ということで今回の画集には特典として、半汁と種とSSRキャラ解放武器確定チケが付きます
目玉商品はSSRキャラ解放武器確定チケだと思うけど、これはどれくらいの範囲までのキャラが適用されるんかな??
流石に最新キャラのシロウ&ロボミらへんは適用外だと思う。表紙的に言ったら、年末イベントで登場したSSRバザラガ&イルザらへんまでがガチャの適用キャラになるんかな?よくわかんないけど

アコギな商売とか言ったクセについつい買ってしまう自分の体が悔しい・・・(笑)
いや、まぁ3000円で半汁と種とSSRガチャチケくれるだけでも良心的な気はするけども!

アコギな商売って言うなら確実にウマ娘の円盤特典の方が個人的にはエグイと思ったけど

DVDやブルーレイを大量購入させる商法が上手すぎて笑うしかな件。こんなん・・・買うに決まってるじゃん!
グラブルのDVDみたいに、シリアルコードが本体でDVDはすぐに中古ショップに買い取ってもらう人が多く出てきそうで悲しいね。50円で売れました!っていうレシートのツイートが大量に挙がる未来に1000円賭けてもいいです(笑)

ただ、一言だけ言わせてもらうけど・・・ウマ娘は普通に面白いアニメだからね!
普通に今期のアニメの中では上位に入るレベルで面白いと思う(思ってるの自分だけだったら嫌だけど・・・)
だから、買ってすぐにシリアルコードを打ち込む→中古ショップに売りに行く前にちゃんとウマ娘を視聴してくれたら嬉しい・・・
まぁ電子書籍とかネット動画サイトが大量に出来てるし、こういうオマケ商法を取り入れないと円盤売れない時代だから仕方ないよね。売り上げ悪いと2期も作れないし、アプリ業績も悪くなるかもしれないしね
アコギな商売だとは思うけど、これを機にウマ娘に興味を持つ人が数人くらい生まれたら自分は嬉しい限りです

  • オマケ

え??今神バハのDVDって売り切れ状態になってるん??
って思ってアマゾンをチラっと検索してみたら本当に2~3巻の特典付いてる物だけ在庫無い感じっぽいですね。1巻と4巻は見つけたけど(RMTが横行する前に何とかしてくださいKMR様)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。