【グラブル】高級鞄HLが緩和&武器ドロップ追加決定!その他雑記【プレイ日記】

ついに高級鞄HLにテコ入れか

皆様こんにちは、管理人たまりです
今回はいつもの雑記記事ですので、気にならない方はブラバでどうぞ

高級鞄HLの参戦権が緩和されましたね
今までは高級鞄HLに挑戦するには
対応する高級鞄の3凸が条件でしたが
これからは、その条件が撤去されるそうです
そして、なんと高級鞄HLから強力な武器がドロップするようになるそうです

高級鞄HLの緩和遅くないっすか?

正直高級鞄HLってずっと前から存在してたのに
需要が全くありませんでしたよね
その理由は、まぁわかりきっていますが
高級鞄を3凸させてる方が圧倒的に少ないという点です
おかげで高級鞄の4凸はかなり骨が折れた方が多いと思います

今月の調整で高級鞄HL戦に皆挑戦できるようになるのは面白いと思います
その理由としては6人HL戦ではかなり難しい内容ですが
いつも以上に参戦者との連携が必要になり、結構楽しいです
せっかく装備が整ったのに、戦う相手がいなくてヤキモキしていた方には嬉しいかも

ただ、問題が一つありますよね。。。
それは、高級鞄HLから強力な武器がドロップするようになるという事です

この点だけは、正直嫌な予感しかしません
強力な武器ということで、確実にドロップ率は絞ってきますし
集めるためにHL周回をしないといけなくなりますね
そうなると、絶対にエッセル+オリバー+ホークアイ枠のワンパン勢が絶対に出てきます、必ず出てきます
現状の強力なバアル武器欲しさにワンパン勢が沢山いる時点でもうお察しでしょう
別に30人マルチならワンパン勢でも良いと思いますけど(どうせ闇レスラーが狩りつくしてくれます笑)

6人HL戦のワンパンだけは絶対にやめましょう!

6人HL戦でワンパンする人なんていないでしょ?って思う人もいると思いますが
実際に僕は何度か6人マルチワンパン勢には遭遇していますorz

普通の30人マルチや弱バハ、グランデくらいならワンパンしても良いです
ですが、6人HL!これだけは本当にワンパンはやめましょう(二回目

これも結構いると思いますが
弱点属性以外の編成で来る人!これも辞めましょう
たったの6人で戦うので、一人でも火力が出せないと
倒す時間がかなり変わります
もちろん武器が全然そろっていないから・・・っていう人もいると思います
その場合は、HL戦やる前にマグナ戦やった方が良いです
マグナ武器をちゃんと敷き詰めてくれば、火力はそこそこ叩き出せるので6人HLは大丈夫です

最後に、攻略サイトやwikiをちゃんと見ておきましょう!
これも結構見ない人多いと思いますが、6人HLは即死級の技を放ってくる敵が多いです
何にも対策しないで、ナタクHLいったりマキュラHLに行く人も時々見かけますが
絶対にやめてくださいお願いします何でもしますorz

まぁ僕のブログを見に来ている人は多分大丈夫だと思いますけど
周りにそういう人がいるようなら、窘めてあげてください

ついにゼピュロスパ始動ですか?(笑

ハイヴから強力な武器が手に入る!
ということは、ついにゼピュロスパが始まるということですねわかります

何か先日ツイッターで青龍武器のTA率上昇が全体にかかっているとかいう噂を聞いたんですが
これはゼピュが始まるということで良いんですよね?
この検証してみたかったけど、検証するためのハードル高すぎでしょ(笑
もしこれが本当だとしたら、もう不具合ではなく、仕様ということにしてあげてもいいのでは?
ゼピュロスパの人が流石に可哀そうになってくる感じです
これで全員TA率が上がっているとしても
他の武器が何も無い時点でオワァ・・・いやいや、考えてみればきっと・・・?

セレマグ槍で背水パ?→他属性と比べると火力が乏しい
スカサハ拳で背水技巧パ?→攻刃どこー?
ロゼッタ短剣で頑張る?→現状攻刃だけだしなー。。。
ジュワユースを集める?→サプチケ絶対使いたくない

考えた結果僕には無理でした本当にありがとうございます
これはもうハイヴ先生の強力武器に期待するしかないんですけど
問題はハイヴ周回ってクッソきつくね??正直やりたくないんですけど
でもやらないと、ティア銃7本編成から変わる気配が無いしなぁ

まぁ高級鞄HL戦の武器に期待しましょう!

カツオ系の最終上限解放だ・・・と?

いらな・・・いや、うーん?
最終上限解放が実装されるのは

セスランス / カツウォヌス / テスカトリポカ / セト / アフロディーテ / ナハト

正直これらで今も使っている召喚石って
テスカくらいじゃないですか?
セスなんとかさんを使っている人がいたら正直尊敬しますわ

カツオ系の上限解放ということで
最終的には140石になるんですかね?
それとも130石なのかな?
もし140石だったら、ゴッブロよりもテスカの方が防御デバフ持ちだし使い勝手よさそうなんだが?
今後4凸で開幕から召喚石発動できるわけだから、テスカが本当に輝きそうな気がする

もしかしてカツオの最終上限解放ってどうやる予定なんだろう
カツオマルチが実装されるとか?それかプシュケーだけなのかな?
まぁプシュケーは何となく使いそうな予感がしますね
HL戦が捗るわぁ・・・(白目

カツオ最終じょうげ・・・あれ?ガルラさん?あれ?

おかしいな、ガルラさんもカツオ枠のはずなんですけど(笑
ガルラさんには無くて、セトには最終上限追加なんすかΣ
セスなんとかさんをネタにしましたけど
セトも正直使っている人いないでしょ?
セトさんの使い道って、ゼノウォフ戦にちょろっとあったくらいやぞ

せっかくガルラさんが出張されてきたのに、この仕打ちは一体何なんだ・・・(笑

奥義ダメ上限引き上げ

これは結構嬉しいですよね
反骨・ブレアサによる奥義ダメの上限も引き上げられるそうなので、かなり楽しみですね
問題はどれくらい上限が上がるかですが
反骨・ブレアサ時はせめて2倍くらいは上がってくれないとなぁ
通常攻撃TAでコンスタントに300万超えてしまう時点で、奥義ダメも同じくらい欲しいです

今回のボーナス(+1)ガチャの結果報告

今回の結果はこんな感じでした

ぎゃー、ゼピュだぶったorz
何で神石の引きが偏るのか意味がわかりません
今のところ、この2年間近くで引けた神石は

アグニス→ゼピュロス→アグニス→ゼピュロス(New)

という流れです(白目
他の神石くれぇ、でもゼウスだけはNGでおなしゃす

ボーナス付きガチャの時だけいつも課金してしまいます
レジェフェスでは全然課金する気が起きないのに
ボーナスガチャだとワクワクしちゃいますね(笑
アテナもこれで3凸2枚目が完成しちゃいそうだなぁ

最後に

高級鞄HLの緩和&ドロップ追加が始まったら
ツイッターで募集かけると思いますので、その時はよろしくお願いします

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

他のグラブルの記事一覧はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。